※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

Excel勉強のため安いノートパソコンを購入したい。安いパソコンや中古の注意点を教えてください。

パソコンに詳しい方いらっしゃいますか?
派遣で転職を考えてるのでExcelなどの勉強がしたいためノートパソコンの購入を考えています。(現在、自宅には夫の仕事用のパソコンしかありません)
家で練習に使うだけなので安いもので良いのですが、安いパソコンや中古のパソコンを購入する際の注意点などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スペックの見方をある程度勉強してから買いに行くといいと思います。
パソコンの安いはそれなり(型が古い、スペックが低いなど)の理由があります。

ご主人がお仕事でパソコンを使うとのことですが、ご主人と一緒に買いに行って見てもらったらどうでしょうか?
あとは、ご主人のパソコンを使わせてもらうとか。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    スペックなど全くわからないので調べてみます!

夫の家にあるパソコンは仕事用で個人情報もあるため使えないんです💦
    夫はパソコンにはあまり詳しくなくて、一緒に会に行くのはめんどくさそうなんです😅

• 2月28日
*Seira*

またまたコメント失礼いたします😂しょっちゅう出没すみません🙇‍♀️

動画編集とかしないのであれば、Corei5、
RAM8GB. SSD 256GB
のスペックあればおおよその事務作業は出来ると思います🙆‍♀️
レノボじゃない、聞いた事もない中国メーカーじゃなければメーカーはどこでもよいと思います🙆‍♀️
新品とかなら10万前後でまともなもの買えますよ😊
中古選ぶなら、Windows11にアップデートされてるものか、Windows10なら11にアップデート出来るかを確認した方がよいです。
またそもそものPCは寿命は5年と言われてるので(将来OSアップデート出来ない可能性があるので)あまり古くない、5年以内に発売された物の方がよいと思います😊

最後に、Excelの練習するのであればMicrosoftOfficeがインストールされてるもの、なければサブスクかライセンス購入した方が良いかもです🙆‍♀️
Office2021が最新なので、それが使えるのがベストかな、と思います😊

• なーちゃん

なーちゃん

いつもありがとうございます😊
    めちゃくちゃ詳しく教えていただきありがたいです!!
    動画返信はしないので、そのスペックがあるかを確認してみます!
    10万前後で買えるのですね。
    安心しました😮‍💨
    Windows11のアップデートと年数も確認します!
    教えていただいたことを参考にパソコン選びます!
    本当にいつも詳しく丁寧に回答いただきありがとうございます☺️

• 2月29日
  • *Seira*

*Seira*

これも1つのご縁かもですね🤗
    上記スペックは会社貸与PCと自宅用PCで使ってるものなので、そのくらいを目安にしてみてください😊
    分からないことあったらこちらに連絡いただければ私でわかることならお答えします。
    またまたグッドアンサーありがとうございます😊

• 2月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうですね☺️
    ありがとうございます!
    また何かご質問させていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

• 2月29日