※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

生々しい相談になります。中出しはせずに妊娠した方いますか?二人目を妊…

生々しい相談になります。

中出しはせずに妊娠した方いますか?

二人目を妊娠してから夫婦生活はしておらず、
今月1年半ぶりに再開しました。

経済的な理由から子供は二人と決めていたため、
避妊具がないことから最後まではせずに途中でやめました。
ですが予定日を一週間過ぎても生理が来なかったので、余ってた検査薬をおそるおそる試してみると陽性でした。

一人目も二人目も妊活してもなかなか授からなかったのに、今回は中出ししてないのに陽性、、。

考えが甘かったのが悪いのですが、
中出ししなくても妊娠するんですね。。

検査薬は2年ほど前のものなので、
また新しいもので改めて確認したほうが良いでしょうか。

嬉しい気持ちもありますが、
正直経済面を考えると3人は厳しいです。。

とても今複雑な気持ちです。。
とても反省しておりますので批判はやめてください。

同じような状況で妊娠した方、
3人目を妊娠されてどうするか迷った経験がある方、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで妊娠しました。しかも排卵日過ぎたなというタイミングだったので、甘いですがびっくりしました💦

私も元々経済的に2人かなと思っていたのですが、ふとした時に3人いても楽しいかなと思う時もあり…でも主人は2人でいい派だったのと、やはり経済的に余裕はなくなるということもあり、暫く1人で悩んでました😭
でも主人に報告すると、まさかの即答で「いいんじゃない!大変だけど楽しくなるよ!」という反応で😳
現在3人目産まれて、まだ不安がなくなったわけではないですが、もうやるしかないという気持ちです。赤ちゃんは可愛いです💕

私も新しいの買って2回検査薬しました😅結果、間違いでもなく寧ろ濃くなってました。

• チョコ

チョコ

返信ありがとうございます!
    そして3人目のご出産おめでとうございます😊

旦那さんが賛成派だったのですね!
    うちは多分反対されそうです🥲
    いつ旦那に相談するかも迷ってます💦

本当にびっくりしすぎて今でも心臓バクバクです😭

でも同じような方の意見が聞けてとても参考になりました✨

• 2月28日
☆ママ☆

私も今回3人目は、最初は避妊せず途中から避妊具をつけてして妊娠しました‼️
同じく一人目と二人目は妊活してもタイミング合わせてもなかなか妊娠しなかったのに、こんなこともあるのかとビックリしました😳‼️

経済的に不安はありますが、なんとか頑張ろうと産むことを決めました‼️

• チョコ

チョコ

ごめんなさい、間違って下に返信してしまいました

• 2月28日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

いえいえ☺️
    私も子どもが好きとはいえ現実的に育てられるのか不安になりました。ので、旦那さんに話す前に「落ち着いて聞いてほしい。私も心臓がバクバクしてるから感情的にならず、マイナスなことを言うときはよく考えてから発してほしい。」と予防線を張ってから話しました😂

旦那さんはしばらく考えてから「わかった。授かれたなら頑張ろう」と言ってくれました😂

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

そうだったのですね。
    私も落ち着いて話し合いしてみます(._.)

• 2月28日
みかん

我が家もそんな感じで3人目妊娠しました🥹
欲しい欲しいと思ってるときほどなかなか妊娠しないのにまさかって感じでした💦
まだ産んだばかりですが、めちゃくちゃ可愛くて全く後悔はないです!
経済的には厳しいですがもう何とかするしかないのでこれから頑張らなきゃという感じです!

• チョコ

チョコ

お返事ありがとうございます!
    皆さんやはり産むことを決めたんですね✨
    旦那さんは3人目の妊娠に対してどうでしたか?

• 2月28日
  • みかん

みかん

私は不安でしたが旦那は喜んでました!
    旦那の中では産まないという選択肢は無かったと思います!

• 2月28日
チョコ

意外と同じような方いらっしゃるんですね!
産むことに決めたのですね!
やはり経済面が不安ですよね💦
妊娠報告した際の旦那さんはどうでしたか?

m.

今回初めて中出しせず出来ました。
避妊具使用してなく、外に出してただけなので出来てもおかしくないのかもしれません、、

でも既に4人居て、5人目なんてまっっっったく希望しておらず、下2人が双子で帝王切開で出産、また帝王切開するのが怖くて妊娠が分かった時、諦めたかったです😭

旦那は喜んでましたが、普段から完全なワンオペで見るのは私。

色んなこと考えて自分がしんどい思いしたとしても私の中で堕すという選択が出来なくて頑張ろうと産むことに決めました✨

• チョコ

チョコ

私達は射精すらもしてなかったので、本当に驚きました。。

既に四人もいらっしゃったら既に大変なことも多いですもんね💦

そうですよね。
    私も不安が大きく諦めることも考えてはいますが、中絶か、、と思うとなかなかその決断ができなさそうです😭

• 2月28日
Yuki

うちも同じように2人目妊娠を産後すぐにしました笑笑と言っても本当に心当たりがなくてえ!酔っ払ってたかな!?みたいな感じでした😂出さなくても私もできたのは私も同じです😂😂でも産んだら可愛くて可愛くて旅行に行けなくても家計は赤字でも大切に育てたいと当時は思いました!そんな私も今3人目です!子供達に大人になっても宝物になる経験をさせてあげられると思うので少し無理してでも楽しい家庭にしたいと我が家は考えてます🤍🙋‍♀️参考にならなくてごめんない😅

• チョコ

チョコ

皆さん同じような妊娠をされていて更に驚いてます!笑
    あんなに妊活した日々は何だったんだろう。笑
    本当妊活ってわからないものですね。
    子供にもきちんと性教育しないとなとも感じました🥲笑

皆さんのコメント見てると産みたい気持ちが大きくなってきました!
    まだどうなるか分かりませんが、参考にさせていただきます!

• 2月28日
  • Yuki

Yuki

私が1人目出産してすぐに2人目を授かった時に産院に言われたのは産後は本当に妊娠しやすいから気をつけないとあかんよ!って言われました😂😂産むかうまないか聞かれた時は即答で産みますと言いました🙋‍♀️✨やっぱり授かれることは奇跡だしきっと自分のことを選んでくれなんだなと当時思ったことを今でもよく覚えてます🤍✨
    ぜひチョコさんも
    プラスに捉えられる事を心から祈ってます🥹✨
    つわりとかマイナートラブル
    経験あるからこそ辛いこともあるけど、あ、あの時こうしたらよくなったなって思い出して私は今乗り越えてます😂その度に上の子達には感謝でなりません😂😂
    うちも性教育は本当に悩んでます笑笑難しいですよね笑お風呂でなんでなんでって言われた時はチャンスだと思って自分なりに頑張っていますが、赤ちゃんが来た時に子供達に大きく影響があって家族で学べるものがあると私は今回の妊娠で思いました🙋‍♀️
    長々と失礼しました🥹

• 2月28日