※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおかゆを丸飲みし、うんちに野菜がそのまま出るのは普通でしょうか?

生後7ヶ月の娘です👶🏻
いま離乳食は1日2回、7倍がゆで食材はみじん切り~0.5cm角ほどにきざんで作っています。

食いつきはとっても良くて毎回完食してくれます!
しかし、おかゆを食べさせるとほぼもぐもぐせずごっくんです💧
魚や野菜など形のあるものはもぐもぐしています。
おかゆは噛むほどの形もないしほぼ丸飲みは普通でしょうか?

さらに、うんちに人参やらほうれん草やらがそのまんまの形で出てきます🥲🥲消化できていないということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそうでした!
徐々に5倍粥にしてみたりすると少しはモグモグするようになりました!

うんちににんじんなどがそのまま出てくるのは問題ないみたいです🥹
最初はびっくりしますよね、私もしました!
でも全部そのまま出てきてるわけではなくて、すり潰してちゃんと食べれてるものもあるから気にしないでいいと小児科で言われましたよ!

• リママリ

リママリ

やっぱり7倍がゆだとまだ形ないからもぐもぐしないんですねきっと😮‍💨!

そうなんですね安心しました(><)💖
    そのまんますぎて、食べてる意味あるのかって思うくらいでした、、!笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形状ができたり、歯がある程度生えてきたらモグモグしてくれると思います😌🌾

わかります笑
    作ってるときの、切ったそのままのにんじんが出てきますよね笑

• 2月28日
いーくんママ

まだ大丈夫だと思いますが、
オーバーリアクションで、パクッ、カミカミ、モグモグ、ゴックンを見せてあげると良いと思います✨