※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1です。まだ前歯が抜けません🦷💦春休みに歯医者に行きますが自然に抜けないの遅すぎますかね?😭

小1です。まだ前歯が抜けません🦷💦
春休みに歯医者に行きますが自然に抜けないの遅すぎますかね?😭

コメント

sistar_mama

個人差あるので大丈夫だと思いますが歯医者に聞くとぐらぐらしてるかわかるみたいです!
たまに乳歯の後ろから生えてきてる場合もありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前からグラグラはしているのですがなかなか抜けなくて😂💦後ろから出て来たら大変ですよね😔

• 2月27日
まっこ

いや、遅すぎることはないと思います。
永久歯が出てきてるのに踏ん張っちゃってるようなら、歯医者さんで相談するのもありだと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🌱
    ちょっと安心しました🥰

• 2月27日
さくら

うちはまだ一本も抜けたことなくて💦
周りがどんどん抜ける中🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️個人差ありますよね😅お友達はほとんど前歯が抜けて永久歯なので焦ってました💦

• 2月27日
  • さくら

さくら

そうなんです(笑)みんな年長さんには抜け始めてましたよね🥹気長に待ちます😅

• 2月27日
mii

小1で抜けてない子いますよ!
周り見てると女の子は比較的遅い子多いイメージです。
中には生えてきてるけど抜けてなくて、二重になってる子もいます😅