※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもがいます。先輩たちから「2歳くらいが1番かわいい!」と言われるが、今が1番かわいいと感じている。幼児期のかわいさに期待と不安がある。

お子さんが4歳以上の先輩ママ、教えてください🙏

今、生後8ヶ月の子どもがいます
職場の先輩たちには「2歳くらいが1番かわいかった!」とか「3~4歳頃がかわいかったー」とか聞くのですが、8ヶ月の今が1番かわいい!ゆっくり成長して欲しい🥹と思ってしまいます。ふにゃふにゃ赤ちゃんの頃がすでに懐かしく、寂しさもあります😞
やっぱり、これから幼児期の方がもっとかわいくなるものなのでしょうか?
イヤイヤ期とか幼児期の癇癪にもビビってもいます笑

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

2歳くらいまでは、赤ちゃんの可愛さが残っており、激かわです٩( ᐛ )و
3歳近くなると幼児って感じになっていき、その時々で可愛いですが、ジャンルが変わる感じですね❗️成長嬉しいですがどんどん親元を離れていく感じが寂しいです(*´꒳`*)💦

はじめてのママリさん🔰

やっぱり小さい時が1番可愛いですよ🥰

ママリ

どの時期も本当にかわいいのですが、
2.3歳頃が会話も出来つつ、
お顔や体もぷっくりしてて
ちっちゃいフォルム感が
1番かわいいなあと
写真見返してて思います🤣!!
当時はイヤイヤ期トイトレで
本当に大変でしたが😭笑
なんでそうおもうのかなーて
考えてみると今の子供に
近い状態でありながらも
小さくて赤ちゃん感が
残ってる感じが可愛いなって
思うんだろうなって私は思いました😳
今ちゃみさんが
感じてる感覚に近いです☺️!!

しろくろ

私は長女8ヶ月頃のむちむちで座ってる姿と泣いて笑うところが最高に可愛かった、と思ってます🥹
でも2歳の喋り始めも、3歳のお喋り上手くなって、おどって歌ったりするのもたまらなく可愛かったです🩷

きなこもち

今4歳で仕事で1歳の子と関わりますが圧倒的に1歳くらいが可愛いです🥰❤️

はじめてのママリ🔰

0〜1歳くらいが純粋に一番可愛かったです🥰
2才はイヤイヤ期でイライラすることも増え、3才手前からは口が達者でこれまたイライラすることが増えました😇

 sistar_mama

1歳、2歳はイヤイヤもありますが言葉足らずの話し方が可愛いです😊
「まま、だいちゅき」はたまりませんでした♡

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5年生と3年生ですが、可愛いなと思ってます😊
男女関係なく、その時その時の可愛さがあります😊

くろーばー

10ヶ月頃が1番好きです❤️
そこまでの自我もないのでイヤイヤ言わないし、起きてる時間も長くなって可愛い姿がいっぱい見れるし、でもお昼寝もするし、どこかに行ってしまう事もなく、お風呂入れるのに苦労する事もなく(親の都合良い時にお風呂に入れるという意味で)、ニコニコしてるし、お世話しやすさと可愛さが両立してます🥰
走る姿とか見てると可愛いのは2歳くらいまでです。3歳になると急に成長したな!まさに幼児!って感じがします。
おしゃべりがつたない感じを楽しめるのは2歳くらいが語彙も増えて可愛いです😍

癇癪は娘が酷くて、何なら未だに残ってます😅
もうあれは無になって乗り切るしかないと思ってます。自分の万能感と現実のギャップに癇癪起こしてる時もあるので「自称霊長類最強女子が今日も元気に咆えてるわ😑」って思いつつ脳内でアテレコして遊んでました。口に出して余計怒らせた事もありますけど😂

わが家も末っ子が8ヶ月ですが、可愛くて堪りません😘

ひかり

1歳過ぎの話し始めと、2歳の一丁前に喋ってる感じはとてつもなく可愛いです❤️

3歳すぎたら、子供ですけど対等に接することが多くて、たまにまだこの子4歳だった!と思うことがあります笑

ママリ

確かに2歳頃可愛いです🥺❤我が子&姪甥っ子、やはり皆2歳頃が可愛いですねぇ…
でも矛盾しますが、いくつになっても可愛いは更新されるので大丈夫です!
小学校高学年くらいになってくるとさすがに「かわいいー😍」の頻度は下がってきましたが、それでもやはり可愛いです❤

ちゃみ

みなさん、ありがとうございます!!
イヤイヤ期の頃がかわいいというのは、上手くできてるのかもしれないですね!プラマイゼロ的な🤣
女の子なので3~4歳になったら口が達者になって、言い合いとかになるんだろうな😅
成長していくのは寂しいですけど、これが子育てなんですよねー!毎日を楽しんでいきます✨