※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お仕事

求職中で保育園に入れない場合、不採用の可能性があるかもしれません。対策は何が最善でしょうか?

求職活動中保育園入れないってことありうるんですか??

待機児童多い地域とかは入れなかった場合は仕事が決まりそうなのに保育園入れないなら不採用ありえますよね??

どうするのが一番なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

認可はありますよ〜!!
幼稚園満3歳から考えるか
認可外とかあると思います!

• 柊

コメントありがとうございます!
    認可と認可外の区別があまりわかってないんですが、私立公立みたいな感じでしょうか??

• 2月27日
ママリ

激戦区なら求職中ではかなり厳しいと思います。またお子さんが2歳児クラスの入園なら尚更…💦

認可外で先に預けて加点を狙うか、認可外を押さえて認可保育園の内定がもらえなかった場合はそこに通うかですかね…。

あとは保育所付きの会社を狙って就職するのも手だと思います。

• 柊

コメントありがとうございます😭
    3歳児のクラスなら尚更厳しくなりますよね??
    なら2歳の今死ぬ気で厳しかろうが頑張るしかないですよね…?

保育所付きなら点数関係ないんですよね…?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

3歳の方がまだ入りやすいです!
    あくまでうちの地域の話ですが、 1歳児→2歳児クラスに上がる時には人数が変わらず持ち上がりのところがほとんどです。なので2歳児クラスで募集が出るとしたら引越しや転園で空きが出る時くらいが多いです。なので2歳はかなり厳しいんですよね…
    3歳児からは人数が少し増えるのと、預かり保育付きの幼稚園などの選択肢も増えます!

保育所付きなら空き次第ですが、基本点数は関係ないと思いますよ☺️✨

• 2月27日
  • 柊

なるほどですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😭

• 2月29日
りり

求職中は点数が1番低いので、待機児童がいると入れる可能性はかなり低いです🥲
入れなかったら仕事が決まっても入園できなかったら厳しいので、一時預かりを利用したり、仕事を諦めたりするケースもあります。

私は申込時期までに死ぬ気で職を探して申し込みました!
仕事は正直辞めても全然大丈夫なので、入園するためにとりあえず職を決めておくのも保活あるあるです💭

• 柊

コメントありがとうございます😭

りりさんは一時保育利用されましたか??

• 2月27日
  • りり

りり

私はまだ結果待ちなんてすけど、万が一落ちたら一時預かり+義実家にお願いします🥲

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は正社員フルタイムでも堕ちたので、シングルマザーとかじゃない限り落ちる可能性は十分有りえるかと思います💦