※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月なんですが、授乳感覚が5時間とか空きます、、夜間は…

もうすぐ生後2ヶ月なんですが、授乳感覚が5時間とか空きます、、夜間は朝まで起きないこともあるので8時間ぐらい空くときもあります、、
大丈夫でしょうか?

ミルク寄りの混合です。
基本、母乳約30〜40ほど→ミルク80足してます。

寝たいが勝つみたいで、よく寝てます。
6時間空いたりすると、しっかり飲んでもらいたいのでミルク120作るんですが、ベーッとしたりオエっとえずいたり、、
無理やりしばらく哺乳瓶を突っ込むと飲み始めますが、半分ぐらいで飲まなくなったりします。
少食さんなんでしょうか?

母乳は好きみたいで拒否なく飲んでくれるので、哺乳瓶が嫌なのかな??乳頭混乱?っていうのかな?
だからといって、完母でいけるぐらいの母乳量は出ないので悩んでいます。 

コメント