※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳の女性が派遣事務職で働くことに悩み、SNSの意見に傷ついています。子育てや働き方を考え、派遣が適しているか不安に感じています。

働き方についてです!

私は今年30歳になります。
第一子を、ブラック企業退職直後に授かったので仕事につかないまま今まできて子供は1歳4ヶ月。
保育園にはどうにか入れて、働き出そうかなと思えてきました。
そして、まだ初期も初期ですが2人目の妊娠がわかりました。

とりあえず働けるうちに働こうと正社員を探していましたが、なかなか条件に合う求人がなかったり、2人育てる(基本ワンオペ、旦那はちょこちょこ海外出張あり、実家遠い、義実家近いけどみんな働いてる)ことを考えるとなかなか難しいかな、と判断し派遣に登録しました。

ありがたいことにわりと近くのそこそこ大きめの企業に派遣フルタイム事務職で決まりました。

SNSなど見てると20代で派遣はおかしい、難ありの人なんだとしか思えないと言った意見を目にして勝手に傷ついてしまいました🥲🥲
そのような考えがあるのも理解はしているのですが…。

子どものお迎えが遅くなりすぎず朝もあまり今と変わらないようにしてあげたいとか、土日は休みでとか、残業がないとか、そんなことを考えると派遣が適していると判断したのですが、この考え方はおかしいのでしょうか🥲💦

コメント

みかん

全然おかしくないですよー!

はじめてのママリ🔰

自分が合ってると思うなら外野の意見は関係ないと思います!

はじめてのママリ

変じゃないと思います😁

私は、今後旦那が転勤族になる可能性が高い状況なので、パートや派遣の仕事をします😁

正社員ばかりがいいわけじゃないと思います😁

ふふ

私の部署には20代で派遣の男性もたくさんいますよ。おかしいかはわかりませんが、学歴は比較的高くはないかもしれません。比較的ですが。

さちまる

全然おかしくないと思います!
私は営業で派遣さん達の斡旋をしているのですが色んな事情がありみんな選択してますよ!
メインで頑張りたい仕事がある方、夢を追いかけてる方、
バリキャリだったけど疲れて少しゆっくり働きたい方など様々です☺️