※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

半袖肌着のおすすめメーカーを教えてください。1歳児向けで生地がしっかりしていてヨレにくいものが希望。ユニクロ、アカホン、無印良品以外でおすすめありますか。

半袖肌着のおすすめメーカーを教えてください

4月から保育園のため半袖肌着を探しています
生地がしっかりしていてすぐヨレヨレにならないものが良く、西松屋やバースデイ以外で探しています

1歳児でまだ抱っこも多いのでなるべく丈が長めのものがいいのですが、おすすめはありますでしょうか

候補としては
・ユニクロ(被りやすい…?)
・アカホン
・無印良品

辺りで考えていますが、他にも知りたいです

コメント

きーまま

うちはユニクロ一択です!
サイズアウトまでよれることなく着れます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちもずっとユニクロのロンパースを愛用していて、やはり間違いないですよね😊

• 2月26日
chiii*

我が子は無印の肌着を着ています。
他のメーカーの肌着を着ていたこともありますが、無印の方が物持ちいいです!
洗濯しすぎて色褪せましたが(笑)伸びたりヨレヨレにならずお勧めですよ☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ロンパースはずっとユニクロだったのですが、半袖は無印がすごく気になっていて実際に使われている方の意見参考になります✨

• 2月26日
ままり

しまむらで買ってます!
バースデーのはクタクタ伸び伸びになるんですけどしまむらは何故かヨレないです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!しまむらと生地違うんですかね😳
    服はよくしまむらで買うのですが肌着はバースデイが失敗したので見ていませんでした💦今度見てみます!

• 2月26日
はじめてのママリ

絶対ユニクロがオススメです。

子供のサイズが130になってユニクロの愛用していたコットンフライスインナーのサイズがなくなって買えなくなって、他のところを…と色々買ったんですが、やっぱりユニクロに勝るものはなかったです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりユニクロ間違いないですよね!ロンパースは今もずっとユニクロ使ってます✨
    被りやすいかなというのだけが心配で💦

• 2月26日
とうり

無印、イオン、ミキハウス、西松屋、ベビザラス、バースデイと色々使ってます。生地の薄いものは買ってませんが、どこもヨレヨレになることはほとんどないです。
無印が結構しっかりしてて好きです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私が西松屋やバースデイで買ったのは生地が薄かったのかもしれないです…
    無印がすごい気になっていたので教えていただけて助かりました!

• 2月26日
  • とうり

とうり

ちなみにロンパースは確かにヨレヨレになります!
    上だけの肌着とロンパースだと作りが違うのかも知れないですね。

• 2月26日
ママリ

アカチャンホンポよれます。でも柔らかくなっているという意味ではいいのかな?笑

ユニクロ押しですが、被りずらさだとプティマインの肌着は可愛くて丈夫です😊男の子用あるかわからないですが💦