※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預ける時間が短くなるかは、報告次第です。要注意ですね。

今、こどもを保育園に求職中で預けており、今は預けられるフルの時間預けています。
このたび仕事が決まったのですが、就業時間的に、今より預ける時間が短くなります。
仕事が始まるのは来週からです。
先生に仕事が決まったことを報告はしないといけないとは思うのですが、今日報告した場合、明日から預ける時間は短くなるんですかね?💦
文章が分かりづらかったらすみません😭

コメント

ママん

新しい会社の就労証明を保育園に出している訳では無いので正式には、保育園側から短くしてと強くは言えないと思いますが、

保育園ルール的には、入園のしおりとかに「仕事が終わり次第迎えに来ましょう 的な、、、」ことが書いてあったら、先生は早く迎えに来て欲しいな〜っと思っているでしょうね😂

言い方を工夫するのはどうでしょうか?

・新しい会社が決まりましたが、仕事の準備が終わらず今まで通りの時間で預けさせてください。(復職日からは時間が短く変わると日付だけ伝えて)

・新しい会社の手続きが大変で、、、、

などいろいろ理由を考えてみては?

おそらく規定がしっかり書かれている園では通用しませんが、グレーな園なら
まあokとも言ってくれると思います。

実際、準備大変ですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    確かに!就労証明書ないからはっきりとら言えないですよね💦
    でもやっぱり時間について言われる可能性は大ですよね🥲🥲
    あんまり園とギクシャクしたくないので、そう言われたら従うことにします!!笑🥹

• 5月7日