※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体重管理について教えてください🙇‍♀️😢1人目は157センチ65キロで妊婦→臨…

体重管理について教えてください🙇‍♀️😢
1人目は157センチ65キロで妊婦
→臨月84キロ(+19キロ)

1年で完母なのもあり84キロ→64キロ(マイナス20キロ)まで戻りました。

現在、2人目妊婦中なのですが157センチ66キロです。
1人目が難産なのもあり、あまり増やしたくありません…オススメな体重管理の仕方教えてください!また皆さんの体重管理エピソードなどもお聞きしたいです!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様な体重だったのでコメントさせて頂きました!
私も1人目の時64kgから妊娠して82kgで出産、そこから64kgまで落としましたが現在66kgで第二子妊娠中です☺️

今回はあすけんでレコーディングしてます!食べる物全部カロリー入れて、大体一日1600kcal以内におさまるようにしてます!ただ、つわりで食べれるものや飲めるものも結構限られててカロリー高めの飲み物とか飲んじゃうと結構カロリーコントロール難しい時もあります😢なので、まだ10wですが少し体重増えてしまってます💦

• ままり

ままり

すごく参考になります!!!!🙇‍♀️
    あすけんというアプリとってみます!私も段々と悪阻が落ちついてきて体重増加に怯えています😢
    お互い頑張りましょうね!回答ありがとうございます🌱

• 2月26日
ままり

子供の食べ残しは食べない、ご飯はおかわりしない、お菓子、ジュースは口にしないことと言われました🤣
普段から食べ過ぎてたみたいで、気にしてたら初期中期はそこまで増えなかったです🤣
でもむくみやすいこともあって後期は週1キロ増えてましたね…

はじめてのママリ🔰

妊娠前から+7キロで出産しました!

朝はヨーグルトとフルーツ、お昼は好きなものを好きなだけ食べる、夜は控えめに野菜スープや、流石にお昼食べすぎた時は抜く感じで1日の食べる量を調整していました!

もともと食べることが好きなこともあり、夜ご飯を控えめにすることで、翌日のお昼ご飯が凄く貴重な一食に感じて、ごはんがより楽しみになります🥰

体重は毎日測るけど、増えたり減ったりすることに一喜一憂したくないので記録はしませんでした!