※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
妊娠・出産

妊婦で鼻風邪から悪化し、咳がひどくて辛い。熱は下がったが咳がひどく、日常生活も困難。内科に行けず困っている。平日に呼吸器内科受診すれば楽になるか教えて。

子供から鼻風邪をもらい悪化した妊婦です。

とにかく咳が止まらなくて辛いです。熱は木曜日には下がったのですが昨日から咳が悪化して日常生活も寝るのも苦痛で仕方ありません。鼻も悪く味覚、嗅覚共に失われております。コロナインフルは−でした。こんなに自分を妊婦だと恨んだことはないくらい今までで一番辛い風邪です。産婦人科に相談しても咳止めは在庫がないから内科にと言われ、土曜は仕事だった為金曜の夜に夜間救急にかかりメジコンとトランサミン処方してもらいましたが全く効果ありません。平日に呼吸器内科受診したら今より楽になれるのでしょうか?楽になり方、体験談等あれば参考にするので教えてください。数日間寝れなくて辛くて仕方ありません。

コメント

ママリ

咳がひどく気管支喘息になってしまい、吸入薬をもらいました。

いつも耳鼻科に行きますが、耳鼻科でも吸入薬を出してくれますよ。妊婦でも大丈夫なやつをくれました。

• しば

しば

耳鼻科検討します…今回祝日挟むのが辛くて仕方ないです😭吸入器処方してもらい楽になれたらと思います…ありかとうございます🙇‍♀

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も下の子のとき、1ヶ月風邪治らず咳も止まらず泣きそうでした🥲
痰絡みの咳ですか?
それでしたら、鼻水のせいもあるかと思いますので、鼻水のお薬を処方してもらうと良いと思います🌈

今私も妊娠中で子供の風邪をもらい、絶賛喉痛と咳です😭😭
はちみつ飲んで、こまめに水分補給して、マスク!って感じです😭

• しば

しば

この苦痛を一ヶ月も😭それは地獄絵図ですね…数日でこんなにきついのに…たん絡みの咳です💦鼻水の薬妊婦でも飲めるのがあれば処方してもらいたいです💦早くきちんとしたところに受診したいです😭
    はちみつ舐めてみます…ありがとうございました🙇‍♀

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃないときに、咳が数日止まらなくて、咳で息が苦しくて肺炎かコロナかも…と病院行ったら、副鼻腔炎でした😂
副鼻腔炎だと味覚とか鈍ったりしますよ!
結局妊娠中も副鼻腔炎で、カルボシステインを処方してもらって鼻うがいして、治りましたよ〜🫶

• しば

しば

妊娠初期に子供の鼻風邪もらって鼻水喉の痛みの時だけあってその時に処方されたカルボシステイン1週間分だけ残ってました😭それ飲んでみます!!あと鼻うがいですね!有益な情報ありがとうございました🙇‍♀✨✨✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に副鼻腔炎なら、抗生物質飲まないとだめかもしれないので、全然治らないなら耳鼻科を受診オススメします🥲💦

• 4月28日
  • しば

しば

咳のしすぎでお腹が痛くなり産婦人科に行ったところ呼吸器内科に行ってと言われやっと前半GWあけて行ったところ副鼻腔炎と喘息とのことでした💦薬と吸入器でだいぶ楽になりましたーー😭親身に教えていただき感謝いたします🙇‍♀

• 5月1日