※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後の泣き声が母乳不足かぐずりか悩んでいます。ベビースケールがないため、母乳量が心配でミルクを作ってしまうことがあります。他の母乳育児ママはどうしているか気になります。

授乳後の泣き、、母乳が足りずお腹が満たされていないのか、ただのぐずりなのか、いつも足しミルクを作るかどうかで迷います😓

混合で育てているのですが、1ヶ月になったくらいからミルクを飲まなかったり残すようになったので、日中は母乳だけで過ごしています。
おしっこも、量にバラツキはあるもののオムツ替えの度に出ているので大丈夫かとは思うのですが、
ベビースケールを持っていないので、母乳がどれくらい飲めているのか分からず。脱水が怖くて、毎回ミルクを作っては試しにあげてみて、飲まなければ足りているのかとホッと安心するものの、もったいないなぁと思いながら捨てています…

ミルク代も安くないし、やはり安心材料としてベビースケールを買うべきなのかなぁとも思いつつ…
母乳で育てているママさんたちは、ベビースケール以外でどうやって足りているかなど判断していますか?😣

コメント

ぴよまる

スケール以外だとおしっこ、うんちの回数、飲んだ後の機嫌ではないでしょうか?
ベビースケールレンタルありますがレンタルでも高いですよね😅

はちぼう

メルカリだと安くていいなぁと思います。