※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

②の職場が良いです。

看護師の方ー!どちらの職場が良いですか?

①保育園から車で5〜10分の一次救急病院(約200床)
・日勤8時半〜17時、夜勤16時半〜9時
・夜勤回数は4回程度(回数は調整可とのこと)
・夜勤手当13000円/回、給料良さそう
・年間休日110日、有給7日/年
・ママさんナース多い、病児保育あり
・残業10時間/月とホームページに記載
・常勤医師が少なく外来はほとんど非常勤医師
・専門医がいないため軽症しか診られない、転院多い
・手術は整形外科がメイン
・近年は看護部長が代わり、業務改善に力を入れている
スローガンは定時退社とのこと


②保育園から車で20分の二次救急病院(約350床)
・日勤8時半〜17時15分、夜勤16時〜9時
・夜勤回数は調整可(見学の際、看護部長からは「1回でも入ってくれたら助かる」と言われました。)
・夜勤手当8600円、給料水準低めと口コミに記載、準公務員
・年間休日121日、有給20日/年
・ほとんどママさんナース、時短多い
・残業5時間/月
・夜勤時は3人ぐらい入院あり(各病棟1人ずつぐらい)
・近隣に日赤、大きい総合病院があり比較的軽症が多い


皆さんならどちらが良いですか?

コメント

chitta

私なら②を選びます!
日々の残業が少ない時間であること、休日と有給が多いこと、夜勤が1回でも良いことが決め手ですかね。
どちらも病棟勤務ですか?外来ですか?
基本給もかなり違うのでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    どちらも病棟勤務です。
    給料については、ホームページには初任給しか記載がなく口コミサイトから拾った情報です🙇💦
    ②は準公務員なので昇給率が良いのかな〜と勝手に思っています😱

    • 2月25日
ままり

私も上の方と同じく、有給と休日の多さ、あと残業も少ない方が良いですし、②ですかね🤔

私はたぶん②のような病院で働いてますが、もしかしたら委員会系とかが大変そうかもと思ったりしました🫢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    ママナース多くて休みはお互い様精神、夜勤回数も調整可と言われたんですが実際どうですか?😭
    委員会!!存在を忘れてました、、、😱

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    病棟によりけりですが、循内と心外の頃は若い子が多い病棟でした!ママナースももちろんいますが若い子より断然少ないです☺️
    でも若い子たちも含め、みんな休んでも全然どうぞ〜!お互い様です!
    お子さんのために早く帰って下さい〜!て感じです✨
    休みの調整めちゃくちゃ融通良いです。師長さんも良い人だったので☺️

    夜勤回数は、私は夫が別職の夜勤ありなので回数は調整できましたが…できる限り多めにして欲しいとはなってました!

    褥瘡委員とか感染委員とか…夜勤の時じゃないと委員会の仕事を時間内は難しかったです😭💦

    • 2月25日