※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
家族・旦那

イライラしてるので長文になります。あと記憶がある時に残しとこうと思…

イライラしてるので長文になります。あと記憶がある時に残しとこうと思って。

娘が先日誕生日だったので、義実家でご飯の予定で義実家に行きました。主人はむちゃくちゃお酒を飲むタイプでまた酒癖が悪いタイプです。義実家では1人でほぼワイン1本、缶を数本飲んでいて度数が高いのもあり、結構ベラベラ訳のわからないことを話してました。22時過ぎたので帰ってきて、
そしたら主人のだる絡みスタート。下の子に"さあ、ねよ"と私が言うとそれを主人が聞き間違いしたらしく、わたしの手首を掴んで"なんや?"といい出し…はあだる。と思っていたら主人の足がおままごとセットにあたりおもちゃが吹っ飛び子ども2人はびびって泣く。そして落ち着いて娘と歯磨きをしていたらわたしが抱っこしていた下の子を奪って下のこと遊び始めたのはいいものの、たかいたかいしてジョイントマットの上に落としました。私も気が気じゃなくなって主人のお尻を蹴って下の子を抱っこしました。主人はここでわたしに蹴られて触るなと言われたことでスイッチが入ったらしく、あーだーこーだ言い始め、娘にも今のは誰が悪いとや?って問い詰め……イライラしすぎてわたしが泣いてしまい拉致が開かないと思い義父母を電話で呼びました。で、また義父に電話したことによって"俺が親父にボコられれば済む話やろ?"とか言い始めて、、結局義父母が来てくれて今日は義実家に連れて帰りました。義父がこっちに来ている間にも娘に"俺についてくる?ママに行く?"とかわけわからんことを娘に判断させようとしたり、"俺はもう無理やけん帰ってこんよ"と娘に言ったり、とりあえずこどもたちが可哀想。
これってモラハラ的な感じですか?

そもそも酔っ払ったらわたしに殺すぞやファックと言ってくる旦那です。やばくないですか?離婚しようと思ってます。

コメント

MA⟡.·

たかいたかいからのジョイントマットに落とすとか普通に虐待だと私は判断するので、離婚一択です。

• はっぴー

はっぴー

こんな長い長文を読んでくださりありがとうございます。

酔って手元が狂ったらしいですが、やばいですよね、
    旦那に渡したわたしがばかでした……

• 2月25日
  • MA⟡.·

MA⟡.·

わざとしたのかと思ってました💦酒癖が悪い人ってタチ悪いですよね・・・。祖父がそうでした・・。
    殺すぞやファックとかふざけていたとしても飲酒されてても口に出すこと自体だいぶやばいと思います😭😭
    お子さんもはっぴーらっきーさんも怪我をされないうちに離婚されて平穏に暮らせますように🥲

• 2月25日
  • はっぴー

はっぴー

わざとではなく、酔っていたからです💦(失礼しました🙇)
    けどそのことに関して息子にごめんねも言わず、なぜか落ちていた瞬間を見ていた娘に今の誰が悪い?って問い詰めてたのでその時点であ、こいつありえん。と思いました、、
    娘も旦那の圧で旦那が悪いとか言えるわけないじゃないですか、、、まじありえん😇😇

いつも殺すぞって言われるんで、きっとその程度の存在なんだなって思うようになってきました😇😇

ありがとうございます。離婚して平穏に暮らせるように頑張ります😭😭遅い時間なのにありがとうございます😭😭

• 2月25日
おもち✌︎

義両親は旦那さんのこと叱ってくれるんですか??
まじで酒で人格変わる人無理すぎます。
なんや?ってこっちがなんやって気分ですわ

• はっぴー

はっぴー

義父母もすんごい酒飲みなのでわからないです…LINEでは義父がものすごく謝ってきたけど、実家で叱ってるかどうかは不明です……

寝ようと思っても考えすぎてイライラして寝れず…

• 2月25日
はじめての

前の旦那と全く同じです。
お酒大好きで酒乱でした。お祝い事や、行事、年末年始などは飲み過ぎて特に酷かったです。
だる絡みは当たり前、殺すぞ、ブタなどの発言、ラーメン食べたいから送ってけ言われて送ったら、ラーメン屋が休みで、テメーが電話で確認しとけよ!と車で暴れて娘大泣き…
もう本当に数えきれないエピソードがあります。
結局普段からモラハラもありお酒も何度話し合いしても辞めれず離婚しました。旦那家族みんな酒豪でした。

• はっぴー

はっぴー

全く同じすぎて同じ人か?と思うくらいですね💦

前のご主人とはいつ離婚しましたか?

• 2月25日
  • はじめての

はじめての

同じ過ぎてびっくりしました!
    まぢ死んで欲しいくらいです!娘が3歳の時に離婚しました!
    本当に本当にもう限界でした!
    今はお互い再婚してます!
    短気モラハラ酒乱は治らないですよ(´;ω;`)

• 2月25日
  • はっぴー

はっぴー

限界きますよね😖😖
    酒癖が悪いだけで家事は私以上にしてくれるんです、、、しかもその酒癖も毎日ではなく半年に一回とかなので離婚悩みますよね😖😖けどきっと治らないので治す気ないなら離婚って言ってみようと思います💦

• 2月25日