※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの使用期間や新規購入の必要性について相談しています。

ベビーカーっていつまで使えますか?
生後7ヶ月になる赤ちゃんがいます(兄弟はいません)
おさがりでもらった10年以上前のベビーカーを生後1ヶ月頃から使っていましたがついに壊れました
最近は抱っこ紐だと重たいので開けた場所ではベビーカーを使うようにしています
壊れてしまったので新しく買うか、買わずに重たいまま抱っこして歩く頃まで気長に待つか
どっちがいいと思いますか?
買うと言ってもベビーカーって結構値段張るし、第二子を産む予定は今の所は99%無いです
なので迷ってます

ベビーカーがいつ頃まで使えるか、使うか
新しく買うか、歩く頃まで抱っこでしのぐか
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ままん

1人目の時はほとんど使いませんでした。と言ってもチョロつくことなく買い物もちゃんと歩いてついて来てくれて苦労しなかったからです。
が、下の子はめちゃくちゃチョロでカートに座るの嫌がるしだからといって歩かせるとすぐ消えて行くため3歳の今でもたまにベビーカーに乗せて買い物します😇がっつり数日分買い物したい時、ショッピングモールをゆっくり見たい時など時間がかかる時はベビーカーですね、、😇
1人目の時はほんとベビーカー買ったの勿体無かったなって思うくらい使わなかったので、下の子でこんなに使うと思いませんでした🤣
なので歩き始めてからのその子によるのかなとか、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「下の子はめちゃくちゃチョロで」←思わず笑ってしまいました😂
    私自身力がないので厳しいので、子によっては重宝するのなら買おうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
イマ

その子によると思いますが、我が家の4歳は喜んで乗ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重宝するのですね!買おうかなと思いました🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

上の子がディズニーでまだ使います。
今からならまだまだ使うことあると思うのでB型かバギーを買ってはどうですか?
B型の中でも20kgまで使えるものもありますし買ってもまだまだ使えますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B型ベビーカー!💡
    全く考えになかったです!その手がありますね!
    ちょっと調べて見ます!ありがとうございます😊

• 2月24日
ママリ

車必須地域なのかにもよりますかね🤔💭
うちは車必須地域ですが、腰が座った生後7,8ヶ月頃にはほぼ使わなくなりました!
ショッピングモールとかではベビーカート?を使っていましたし、時期的なこと(夏場)もあり散歩もほぼ行かなかったです😂

ただ、歩くまで5ヶ月はあるかなと思いますし、今もベビーカーはよく使ってるみたいなので、B型ベビーカーなら安いもので1万円しないものもありますし、買ってもいいのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車大必須地域です😂
    スーパーとかはどうしてましたか??

B型ベビーカー調べてみます!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

移動はほぼ車なのでベビーカーそんなに使わなかったです😂
    買ったから使わなきゃ!と思って意地でもお店で使ってましたが、普通に邪魔すぎて……笑

小さなスーパーとかでもベビーカート使ってます😊
    無いところは極力行かないか、抱っこ紐使ったりしてました🙌🏻

• 2月24日
かん

抱っこひも嫌いな子がいて、バギーを1歳前から4歳の誕生日まで使いました☺️!AB型よりかなり使いました!
もともと第二子の予定もなく、そのバギーはその後メルカリに売りましたよ🙌

ゆきち

うちは2歳ごろまで大活躍でそこからから歩きがメインになりましたが、今も荷物置きに使っているのでめちゃめちゃ重宝してます!😆

うちも10年くらい前のお下がりでガタがきてるのてすが、まだお子さん小さいので買ってもいいんじゃないかな?と思います☺️

でも、買うとしたらB型とA型どっちにしようか迷いますね💦

スポンジ

1歳半頃までなくてはならない存在でその後も遠出する時は使ってました。
最後に使ったのは3歳くらいだったと思います。

もうそろそろ腰も据わって来てる頃だと思うのでB型買ったら良いと思いますよ。
普通のもので15キロまで、長く使うことを想定するなら22キロまでっていうのもあります☺️

M

1人目で、今後2人目も希望してますが、最初からB型を購入しました!ちなみにバガブーのバタフライです!本人が乗らない時でも何かと荷物が置けたりするので、あると便利です🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳くらいまで使ってました!
ただもう7ヶ月ということなので、B型ベビーカーで十分かと思います!
ただのバギーだと荷物が全く乗せられないのでB型がいいかと思います

ママリ

上の子の時の事を振り返ればひとりっ子なら買わないです😀
買うとしてもめちゃくちゃ安いバギーにします✨