※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🌾
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずにお出かけできるようになるのは、個人差があります。環境に慣れさせるために続けていくことが大切です。

泣かずにお出かけできるようになるのはいつ頃ですか?

4ヶ月になったばかりの子がベビーカーで泣くようになりました。
元々あまり散歩してなかったのですが3ヶ月ごろから少しずつ練習し始め、毎日抱っこ紐とベビーカーを慣らせるために交互に使ってました。

抱っこ紐の方が密着感があるからかあまり泣きません。
たまにトラックが真横を通ると音にびっくりして一瞬泣くくらいです。
最初はベビーカーの方がご機嫌だったのですが、日差しが眩しいのを嫌がるのでシェードを下ろすと今度はママの顔が見えなくて泣きます(対面です)
その他も理由はわからないけど短時間使用でも泣くようになりました。

抱っこ紐だと連続使用時間が二時間程度と書いてありましたし、重くて疲れるしで中々遠出に踏み切れません。

いつ頃から泣かずにお出かけできるようになりましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

抱っこ紐の使用時間はあんまり気にしなくていいと思います🙌
守ったことないです😂
抱っこ紐で出かけて出先のカートもダメですかね?🤔

• 新米まま🌾

新米まま🌾

抱っこ紐使用時間気にしなくていいんですかね😂
    長時間使ってる方多いですもんね。

出先のカート試したことなかったので試してみます☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちもその位のとき、ベビーカーもチャイルドシートもギャン泣だったので、基本は抱っこ紐で行動してました!
どんどん体重も重くなるし、腰やられました(;_;)(笑)
ただそんな子が1歳位から、ベビーカーやチャイルドシートにニコニコで乗るようになり、しかも寝てくれるときも増えました!
時間はかかるかもしれないですが、そのうち慣れてくれるタイミングが来てくれるはずです♥

• 新米まま🌾

新米まま🌾

抱っこ紐なんだかんだ重いですよね🥹
    一歳ですかー!気長に待つしかないですね😂

• 2月24日
Sakura♡

こればっかりは慣れなので
いくつからとかじゃないと思います🥺

• 新米まま🌾

新米まま🌾

やっぱり慣れですかね🥹
    人によりますもんね😣

• 2月24日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

根気よく慣らすですかね😅
うちは多少泣いても絶対抱っこしないを貫きました😂
シングルで人手がないので💦

• 新米まま🌾

新米まま🌾

泣いても続けたら慣れますかね🥹貫くのも中々大変ですよね。もうちょっと頑張ってみます!

• 2月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

泣いたら抱っこしてもらえるって学習するのでそれを阻止するしかないと思います!
    それかほんとに嫌な子も居るので試してダメだったらもうベビーカーとかは無理かもです😣

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの頃、ベビーカー泣く時期ありました!
そのうち泣かなくなったので慣れだと思います☺️👍

• 新米まま🌾

新米まま🌾

やっぱりそのうち、って感じなんですね。いつの間にかそうなるように慣らすしかないですね🥹

• 2月24日
うさぎどし

うちは4.5ヶ月頃は動きたい欲が強かったのか、ベビーカーだと15分くらいして泣き出してました💦同じく抱っこ紐は大丈夫でした!
今11ヶ月ですが9、10ヶ月くらいからはその頃に比べたら長ーくベビーカー乗ってくれるようになりましたよ😊未だに眠いと泣きますが、、😅
周りの景色とか分かるようになってきて楽しめるようになったのかなと思ってます!

• 新米まま🌾

新米まま🌾

9,10ヶ月ですか!まだまだ先ですね😂
    それくらいには慣れると信じて待ってみます

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー嫌いちゃんだといくつになっても泣きます😂

赤ちゃんのタイプによるので、特に希望のない話なんですが…😭

友人の子は吐くほど泣くので慣らせるどころの騒ぎじゃなく、ベビーカーは全く使えなかったそうです😂

親と子供の根比べになるかな…

• 新米まま🌾

新米まま🌾

そうですよね、ベビーカー嫌いな可能性もありますよね🥲
    吐くほど泣かれたら根負けしちゃいますね‥
    ベビーカー使えないのは辛い😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちは1番上の子が1ヶ月くらいの頃4月中旬くらいでちょうどいい気候の時期だったので雨の日以外ほぼ毎日ベビーカーでお散歩とかしてましたが、生後4ヶ月くらいから拒否が始まり、ベビーカー乗せた瞬間泣くってゆうのが1歳半近くまで続きました🥲
抱っこ紐だと泣かなかったのでそれまではずーっと抱っこ紐移動でした😵
1歳前には10キロ超えてたので毎日肩こりでした😂

もしかしたら泣いても乗せ続ければ諦めて乗れるようになってたのかもしれないですが、抱っこ紐はどれだけしてても泣かなかったので、まあいいかーと思って抱っこ紐だけ使ってました!
2人目が生まれるにあたってベビーカー乗ってくれないと困るので久しぶりに乗せたら普通に乗ってくれたので、もう少し早目に乗せててももしかしたら乗ってくれてたかもしれないです!

• 新米まま🌾

新米まま🌾

途中からダメになることもあるんですね😭しかも長い!
    10キロ抱っこ紐は相当つらいですね😂

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子は全く慣れることなく3歳を過ぎました😅
3歳4ヶ月の頃に下の子が生まれて、それ以来なぜかちょいちょい座るようになりました笑
ちなみにお店とかのカートの類も全く乗ってくれず、歩きもしないので常に抱っこでした、、

• 新米まま🌾

新米まま🌾

3歳ですかー! ベビーカー対応年齢も残りわずかな時期ですね🥹
    常に抱っこ、、尊敬します🥹

• 2月24日