※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のお姉さんは、私の存在を全く認めず、私は存在すないものとして扱わ…

夫のお姉さんは、私の存在を全く認めず、私は存在すないものとして扱われています。

そのお姉さんが、アパート更新の際に夫に連帯保証人になるよう求めています。

もちろん私ではなく夫に対してだから、万が一の際にも私が返済することはありませんが、家計から出ることになりますし、自宅の郵便受に義姉からの郵送分がある時点で嫌な気持ちになります。

義姉は独身で、義父は定年退職、義母はパートなので、夫しか無理とのことですが、従兄弟はいるはずです。

義姉は36歳。数年前はバイトで現在の雇用形態は揉めると嫌だから聞きたくないと夫は言います。そこも不安要素です。

正直、私の存在をガン無視する(一度も会ったことはなく、拒否されていて、私の息子は溺愛している)ような義姉の連帯保証人になって欲しくないです。

でも夫にとっては姉だし、たかがアパートの連帯保証人くらいでこんなにグチグチ言う自分を、嫌な人間だと思います。

黙って契約を見ていたほうが良いですよね。

コメント

ママリ👧👧👦

えっ!
すみませんが普通に無理です😊
絶対に嫌です。
何で会ったこともない人の連帯保証人?意味不明過ぎます。
旦那が保証人だから良いって話しではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見聞けてホッとしました🥹借金ってわけじゃないし、自分が保証人になるわけじゃないから言う権利ないかと思ってだけど、やっぱり嫌だと主張しようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月24日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

頑張ってください✊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

いやーなりたくないです💦
現在はわからなくても、その歳でバイトってかなり不安ですね…
雇用形態聞くのが揉めて嫌なら連帯保証人は承諾しないほうがいいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね...。
    旦那は義姉の顔色を伺うことに必死です。
    私が譲らないことにブチギレて、今0時過ぎた夜中なのに、爆音で音楽かけ続けてます💦子どもは寝てるのに可哀想過ぎて辛いです。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

普通に無理だし、今後なにかしら問題が起こりそうで関わりたくないです😇

仮にご主人が保証人になるとしても、ママリさんにも直接会って頭を下げてお願いするのが筋ではないかと思います。
もし私なら夫にそう伝えて黙って見てるだけってことはしないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリの使い方に未だに慣れず、2度も返信を間違えて消してしまいすみません🙇‍♀️

私もそうしてもらえたら嬉しいです。でも、私は義両親とも仲が悪く、その事が原因で面識のない義姉は私のことを存在しないものと思っているようなので、あり得なさそうです...。

本当に義姉だけでなく義家族とも関わりたくないです。

旦那は私の意見にキレて、夜中に爆音で音楽流してます😢近所迷惑じゃないか不安だし。寝てる息子にも申し訳なさ過ぎて辛いですー!💦

• 2月25日
いつき

それは嫌ですし、普通に不安ですよね……

あと、今って連帯保証人を管理会社に頼めるサービスとかないですか?
お金はかかりますけど。

無理な理由はいろいろありますが、旦那さんが「揉めるの嫌だから」と言ってる時点で無理ですね……
普通に必要な情報を聞かれて怒るような人と、いざというときに話し合いができると思わないので…

退去費用とか、高額になることもあるから普通に嫌ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保証会社のことは聞いたんですが「そういう会社には頼めないアパート」と言われました。適当に答えただけかもしれませんが...

本当にそうですよね。昔から義姉の顔色ばかり見てきたんだろうなと思います。私が義姉と夫の関係を悪くする悪者扱いされて、話し合いをする気にもなれず、とりあえず勝手に書類が返送されないように隠したら

お風呂上がりで素っ裸の2歳の息子に「洗濯物の上でおしっこしちゃえ!」とか言い出して、悲しくてやってられません😢

• 2月25日
○pangram○

旦那様はそんな姉に対してどう対応してるんですか?

自分の奥さんにそんな態度取られたら、普通、保証人になどならない。と断るとおもいます。

私の夫なら、ふざけんな頼む態度が違うだろ、と伝えると思います、、

姉だろうが礼儀も信頼も無い人間の保証人など、なれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はこの件について、義姉と仲良くラインしてます😂

連帯保証人になることをとめたら
    「姉弟関係を壊すのか?!自分は実家に頼っといて、俺の実家との関係は切れっていうのか?〇〇(私)は俺の親とも仲悪いし、子どものことは神経質でウザいし、俺は仕事が忙しくておかしくなりそうなのになんなの?俺がストレスでおかしくなりそうなのは全部〇〇のせいだ!」と言われました笑

コメントくださるみなさんのご家族とうちはレベルが違い過ぎて

自分の人を見る目のなさを痛感しました🥲

• 2月25日
  • ○pangram○

○pangram○

え…えぇ!?
    庇う相手が妻じゃなくて実家の人たちなんですか!?

うわぁ…

そんなことまで言われたら、離婚しちゃいますよ…

そんな味方でも無い名ばかり夫なんかイラネー😅ってなっちゃいます…

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚当初から実家を優先しようとしていたので、かなり話し合った結果、なんとか私を優先してくれるようになったのですが、それが原因で私と義実家とも義姉とも不仲です。でも、やっぱり裏でコソコソしてました。

本当に離婚したいと思いました🥲息子がまだ2歳じゃなければ今すぐそうしたい💦

• 2月25日