※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

明日家族で温泉に行く予定。2歳の子供を夫に任せるか悩んでいる。初めて男湯に入るため心配。義兄家族も参加し、子供同士の違いに気を使っている。義母や義祖母が一緒に入りたい場合は一緒に入る予定。

明日多分義家族と温泉行きます。
2歳の男児は夫に任せようかなと思っていますが
みなさんならなんて言って任せますか?

家族温泉では何度も一緒に入ってますし、
家のお風呂も夫が入れる事もあります。
お風呂後もよくしてるので大丈夫かなとは思うのですが…
いつもは女湯で入れていて今回が初めてです。
特にないですかね?

ちなみに義兄家族もくるので男性は夫と義兄の2人です。
義兄のところの子供は女の子3歳になる子が1人いて、
末っ子がもう男女の違いに気付いてて怪しい発言されたら義兄嫁が嫌かなと思うので一緒に入らない選択をしてます。
義母、義祖母が一緒に入りたいと言ったら多分一緒に入ることにはなるかなと思いますが…

コメント

ぷに

いやー!だんことして男湯にいかせましょ。
義母と子供連れてお風呂なんて考えただけでも…ゾワゾワしますw
サクッと入ってサクッと女どもは出ましょうw

• まま

まま

ここ半年くらいはないんですが、2〜3ヶ月に1度くらいのペースで温泉入っていて、子供達は義母、義祖母に懐いてて洗ってもらってるので、ゆっくり入れてたので嫌ではないんですが😅
    子供も温泉好きで1〜2時間くらい入ってます🙄

それより夫がちゃんと見てくれるか不安です…

• 4月27日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね。
    私は小さいときから子供が大浴場が嫌いで、一度も一緒に入ったことなくて。
    この間日帰り温泉に突然入ろうとなった時に子供は旦那の方へ行きました。
    でもなんとかやったみたいで。😂
    普段は旦那は子供のこと全くしませんが💦
    年齢も違うので参考にはならないですよね😂すいません。

• 4月27日
  • まま

まま

そうなんですね😳
    うちの子めっちゃ好きなんですよね💧
    夫も普段何にもしないので、浴槽で走ってつるんっていかないかとか溺れないかとか心配です。
    義兄が結構末っ子の事「可愛い可愛い」って感じなので義兄が見てくれそうな気もしますが…🤔

ぷにさんのお子さんが2歳で温泉好きで同じ状況だったらどうしますか?

• 4月27日
  • ぷに

ぷに

そうなんですよね…
    2歳…ちょっと心配。。でも女性の方には入れないと思うので、泣く泣く旦那さんにお任せするかな。念入りに注意しといて!!
    小さい子供でも女湯に男の子がいると一瞬ぎょっとしてしまいます。。

• 4月27日
  • まま

まま

この前5歳くらいの男の子がいて、結構戸惑ってしまいました💦
    2歳なのにまだ82㎝くらいしかなくて人が多いと男性には見えないのか蹴られそうになる事多くて、それも不安です。。
    あー、不安ですがしっかり夫には伝えて、義兄にも夫が見るよう伝えようかと思います😣

• 4月27日
  • ぷに

ぷに

男性ってそういう気遣いというか気づきが少ない気がしますよね…
    とにかく一時も目を離さないつもりで。
    シャンプー流すときは目をつぶっちゃうから、とにかく子供の気配を感じながらやってもらうこと…
    ドキドキしますよね…

• 4月27日
  • まま

まま

結局義兄もサウナ入りたい!
    義兄嫁もまだ2歳だし〜と女湯に入れました。
    古いところで早めに入れたので貸切でした。
    出た後に5歳くらいの子も女湯入って来たので、まだまだ早いよーってなりました💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

2歳を2回旦那に任せたことあります
絶対目を離すな、走らせるなってめちゃくちゃ言いました😂

• まま

まま

めちゃくちゃ言ってたんですが義兄がサウナ入りたかった〜!と
    義兄嫁もまだ2歳だし女湯で入れよ!ってなって女湯入れました💦

古めのところで早めに入れたので貸切で、
    出た後に5歳くらいの子も女湯入ってきたので、みんながまだ早いよーってなりました…
    旦那とだけ行く時は旦那に任せるようにしてサウナは後入ってもらうようにしようと思います!

• 4月29日