※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている息子がうんちをしているが、起こすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

新生児の頃から、うんちやおしっこでオムツが汚れていても泣かず、全く気にする様子のない息子です。
今、生後10ヶ月です。
寝室で寝かしつけをして、やっと寝てくれたのでパジャマを最後に整えてあげてたら、うんちの匂いがします…
きっと出てるのですが、みなさんならオムツ替えますか?
すやすや寝ており、起こすのも可哀想だし、オムツが汚れているのも可哀想で…

かなりくだらない質問ですが、先程からすごく悩んでいます。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

悩ましすぎますね😭😭😭
とりあえず30分くらい寝かせて変えます😭
荒れたらいやですもんね、、、

とりあえずとりあえず!
ほんっと〜に出てるかをそっと確認しましょ🤣
かすかな期待を込めて笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に悩ましく、片手にオムツで10分くらい息子の前に座っています😭
    ズボンの上からお尻に鼻を当てて匂ったら、やはり出ているようなので、おっしゃる通りもう少し寝かせてあげて、ささっと替えようと思います😊
    しょうもない質問に答えをくださって、ありがとうございます。

    • 2月23日
ままり🐈‍⬛

💩はさすがに替えます😂
私なら早めに替えちゃって仕切り直ます。
変に寝た感あると、起きた時に覚醒しちゃいそうで😂
意外と起きないこともありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり替えずに寝させるのはかわいそうですよね💦
    あの後、息子は爆睡してたみたいで、おっしゃる通りゆっくりオムツ替えても起きませんでした😊

    • 2月24日
ままり

おしり荒れる方が可哀想なので替えます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりオムツかぶれの方が可哀想ですよね😢
    あの後、起こさずにオムツ替えることができました😊

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私ならすぐに替えちゃいます💦
うちの子も全然泣かないタイプでしたが、うんちしてたら荒れちゃうので💦
荒れにくいなら少し置いてもいいかもですが、荒れた後の方がかわいそうかなと😢
起きたら起きたで仕方ないかなと諦めます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり荒れる方が可哀想ですよね💦寝かせるのは、また仕切り直せば問題ないですもんね😊
    あの後、ゆっくり替えたら、起きずにそのまま寝てくれました😊

    • 2月24日
にゃむ

うんちだったらすぐにかえます💦
荒れたら可哀想なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり荒れる方が長引くし、可哀想ですよね😢
    あの後、ゆっくり替えたら、すごく眠かったのか全く起きることなく替えることができました😊

    • 2月24日