※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食べ物を食べる時、私の顔色を見て判断するのは悪いことでしょうか?食べ物や悪いことをした時に気を使っているようです。

今日、実家に帰ったとき、じじばばが娘に色々とお菓子を「食べな」と言って開けて渡してくれたのですが、
娘はそういうとき、食べていいかわからないので私の顔を見ます。

たぶん、お昼に家で甘いもの食べてきたし、
これ以上食べていいのかとか、自分が食べれるのかわからないから、見てくるんだと思うんですが、

じじばばは、「親の顔色を見てるよ」と言ってきます。

これって悪いことなんですかね?😅

私から見て、顔色伺ってるなと思うのは、
食べ物のときと悪いことをした時ぐらいなんですが…

また、私がいなくて預けてるときは
勝手に色々食べてます😅

コメント

もも

全く悪い事だと思いません😌
うちの子も15時がおやつの時間と決めているので、それとは別にお菓子が出てきたら私の顔見てきますよ☺️
食べていいよ〜って言ったら
喜んで食べてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も主人も、同じく悪いと思ってなくて😅おやつの量も時間も決めてるんだから、確認するのは別に普通のことと思うのですが、、
    年配だと「親の顔色を伺う」っていう行動自体に反応するんですかね💦
    ももさんがいない時は、どうしてますか?

• 2月23日
  • もも

もも

こちらの顔を見てくるのは、怒られるとか恐れてるとかではなくて、いつものルールと違うけどいいのかな?っていう確認をしたいからだと思ってるんですけどね…🥺
    年配の方の顔色を伺うはどういうつもりの言葉かわからないですが、なんだか縛ってると言われてるような気がしてしまいますね🤣
    うちの子も私が居ない時は自由に食べてるようですが😂

• 2月23日