※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、母乳はよく飲んでいるが離乳食はバナナくらいしか食べない。食べる様子もあまり興味を示さず、最初はこんなものかしら?

7ヶ月になりました、離乳食についてです。
中期になり、サラサラのペースト状から少し粒のある状態のものをあげてみているのですが、中々もぐもぐしてくれません😮‍💨😭
そのままゴックンしてしまって、たまにむせてます。
離乳食初期から中々集中して食べない子です。🌀
母乳はよく飲んで成長曲線の中でも割と大きい方ですが、離乳食はよく食べるのはバナナくらいです、、。

モグモグを見せながらあげても、
モグモグが面白いのかニコーー!って笑顔見せてそのまま飲みこみます笑

最初はそんなもんでしょうか?😔

コメント

りのママ

離乳食悩みますよね。
食事は楽しいものだと感じてもらえたらいいと思って離乳食を進めていました。
私はペースト状のものでも手づかみで食べさせていました。汚れるのでテーブルや床に新聞紙を引いています。子どもが自分のペースで食べますし、離乳食を通して様々な食品に触れれたらいいのかなあと思っています。

• あおい

あおい

悩みます😔
    今の状態だと絶対楽しいものだとはおもってもらえてないんじゃないかな、、と思います笑
    ペースト状でも手づかみ!!凄いです🥹持ちたがりますもんね、検討してみます!!
    ありがとうございます😭

• 2月23日