※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が病院に送ってもらった際の態度に悲しみを感じています。初産で不安な中、励ましや心配の言葉がなく、不機嫌な様子にショックを受けています。

旦那の態度が悲しいです😭
今朝方出血があり病院に電話したところすぐ来てくださいと言われて、臨月で運転も無理なので旦那を起こして送りをお願いしました。早朝に起こしてしまったこと、休日前で昨日かなり夜更かししてたので、きついのはわかりますが、スーパー不機嫌で励ましの言葉も心配の言葉もなく車でも無言…
臨月で初産で不安なのに、そんな態度を取られてすごく悲しなりました😭こんなことなら1人でタクシー呼べばよかったなと思いながら今診察待ちです。
あなたの子どもじゃないの??
モヤモヤしすぎて吐き出させてもらいました…
朝からすみません😭

コメント

りらりん

えー
それは許せません

陣痛や出血なんて
どのタイミングで来るかも分からないのに、、そもそも夜更かししてるのは旦那様が良くなかったのでは、、、、?😭
初産なら尚のこと寄り添って欲しいですよね😭

• なな

なな

ありがとうございます😭
    そうですよねーこんな時に夜更かしなんて😔
    帰宅後も不機嫌で今度からタクシー呼ぶねって言いました😞
    私も不機嫌で返してます😕
    👶が無事だったのでもう旦那なんてどうでもいいって思っちゃいます😞

• 2月23日
  • りらりん

りらりん

えぇ、帰ってからも
    不機嫌だったんですか!?
    奥さん臨月なのに?
    そんなんで不機嫌とか
    子供すぎます、、、

• 2月23日
  • なな

なな

ほんと子供すぎてイラッとします💢8歳も上なのに💢
    これから一緒に子育てなんて不安すぎです!

• 2月23日
ココ

それは悲しい😭
イライラもするけど、何より悲しいですよね😢
いつ出産になるかの、不安だし大事なときなのに。。

• なな

なな

そうなんです!イライラというか悲しいです😭
    もう👶が無事に産まれてくることだけ考えて頑張ります!

• 2月23日
  • ココ

ココ

応援しています🥰

• 2月23日
  • なな

なな

ありがとうございます😊🫶

• 2月23日
働きたくないマン

私なら運転しちゃうけど、ご主人いて、どっちにしろ送ってかなきゃならないなら不機嫌になる必要ないですよねー。

あなたの子供じゃないの?って出産してからも何度も何度も何度も何度も思いました。

なんの言葉もかけてくれない、隣で私が困ってるのに他人事。

そりゃ他人ならいいかもしれないけど、私のこと好きだから結婚したんじゃないの?
なんでこんなに忙しく動いて、1人で困ってワタワタしてるんだろう?
なんでこの人は隣でお菓子とお酒とテレビとスマホなんだろう?

って思ってましたが、3年くらいで立派になりました。

パパ育て頑張ってください😭‼︎
パパ育てなんてやってらんねーよ!!って思うかもしれないですが、早ければ早いほど自分が楽できる時間が増えると思うので。

話が少し逸れてしまいました💦

ななさんがモヤモヤしてしまう気持ちすごく分かります。
ただどういう対応をして欲しかったのか言葉で伝える練習を今のうちからした方がいおと思います!
子供産まれると察せない旦那を動かすには言わなきゃいけないので。

• なな

なな

もう自分で運転すればよかったーと思いました😿

みささんのご主人も初めはそうだったんですね。1番寄り添って欲しい人が協力してくれないのはすごくこたえますよね…

子育てもですが、パパ育ても大切なんですね😿
    今までは夫婦2人だったのであまり、揉めないようにしてましたが、これからはそうはいきませんね👶

少しずつどうしてほしいとか伝えていきたいと思います😿
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます🙏

• 2月23日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

本当に人ごと。なんで心配にならないの?って思ってました。

ウチは生まれる前は私の心配はしてましたが、子供の心配をしてくれなくて、、、足がむくんでいたいと言えばマッサージしてくれるけど、平均より小さいんだって。と言ってもヘェ〜みたいな感じでした。

夫婦だけだと飲み込めることや自分でできちゃうことが多いと思いますが、子育てが始まるとうちはまた変わってきました。

伝わりにくい頼み方と、伝わりやすい頼み方、逆撫でしてしまう言い方、気持ちよくやってくれる言い方など案外わかってなかったりするので色々試してみてください♪
    あと、ウチはですが、苦手なことを明確化することによって揉め事へりました!

あと少しの2人だけの時間、穏やかなものになることを願ってます♡

• 2月23日
  • なな

なな

ほんと!人ごとなんですよねー!

へぇ〜って反応むかつきますよね😥お前の子だろって思います💢

男の人はお腹に赤ちゃん宿るわけじゃないから産まれないとなかなか自覚出来ないんでしょうかね。

後から機嫌取ってきましたが、謝るわけでもなく😓余計ムカついてます💢

子育てしていくうちにうまく扱えるように自分がなるしかないですよね😞

2人だけの時間本当に後少しなので腹立つけど大切に過ごそうと思います😭

ためになるアドバイスたくさんありがどうございます😿💓

• 2月23日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

産まれても中々自覚なんて湧かなかったので(うちの場合は…ですが、)、全てにおいて当事者意識が低く、嫌いになりました…

父親になったらまた好きになれて、今は仲良しですが。

とりあえず謝れ!って思いますが、私が出会ってきた男性はよっぽど女慣れしてない人以外は難しいようでしたよ💦

いえいえ、なんか話ずれてしまいすみませんでした💦

早く仲直りできるといいですね♡
    ではまた〜😊

• 2月23日
はじめてのママリ🌛

なんだかわかります。
不機嫌なら1人で行ったほうが
色々気にしなくて済んだのにな〜とも思うし、
いや、こっちは人間育ててんだよ!😤とムカつく気持ちにもなる。。

健診連れていってもらうんですけど、無言です。テンション低めです。いつも笑
1人で行くほうが気が楽だろうなと思いながら、😩🫧

• なな

なな

本当次からタクシー呼ぼうとおもいました!なんなら立ち会ってほしくもなくなりました💢
    しばらく私も無言です😑

健診のたびテンション低めで来られても余計ストレスですよねー😔本当気持ちわかります😞

• 2月23日
ママリ

えっ。普通、臨月の奥さんが出血してると言ってきたらビックリして飛び起きるレベルだと思います💦
あまりの人ごと感に驚きまし🫢
それはモヤモヤしますよね。むしろ、モヤモヤでは収まらないです。
もう帰ったらぶん殴ってやって良いと思います😤

どうか、何事もありませんように…🤲

• なな

なな

普通そうですよねー🥺眠いとかこんな時期に夜更かししてる自分のせいだろと思います👎
    モヤモヤどころか悲しいし呆れるしで😓
    幸い👶は無事でした💦ありがとうございます😊

• 2月23日