※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

陣痛の続く時間について初産で40w3dです。下痢のような腹痛で目が覚めた…

陣痛の続く時間について

初産で40w3dです。
下痢のような腹痛で目が覚めたところから
測り始めこのような感じなのですが、
いきなりこんなに短い感覚、
痛みが続く時間が長いのは
陣痛ではなくただの腹痛なのでしょうか?😭

トイレにも行きましたが
下痢ではなく普通に便が少し出たくらいでしたが
ずっと下痢のような痛みで生理痛のような
痛みではありません。。

陣痛は1分ほどときくので
続いてる時間が長いと思うのですが…
まだ様子をみたほうがいいですかね?

コメント

ぺ

病院に連絡した方がいいと思います。私は便秘だと思って我慢してたら陣痛でした(笑)

  • りん

    りん

    区別がつけれず😨💦電話してみます!

    • 2月22日
  • ぺ

    私もこれは陣痛じゃなくて便秘だって思い込んでました(笑)週数的にもういつ産まれてもおかしくないので不安だったら病院に確認しましょう!

    • 2月22日
  • りん

    りん

    電話をし、行くことになりました!ありがとうございました!😭

    • 2月22日
  • ぺ

    出産頑張ってくださいね!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!
下痢の痛みで、間隔似てます!
陣痛だと思います☺️

初産だったので、朝6時まで我慢してそのあと病院行ったらそのまま入院できました!

一度、どのくらいで病院行った方が良いのかなど
電話してみても良いと思います☺️

  • りん

    りん

    痛みはこれくらい続きましたか?😨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い時間は、もっとバラバラでした!
    長いと1分以上
    短いと30秒?弱い時ーって感じでした

    • 2月22日
  • りん

    りん

    病院にいくことになりました!
    回答ありがとうございました!😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった!
    いよいよですね🥰頑張って下さい!!

    • 2月23日
はな🔰

寝ている間に気付かず結構陣痛進んでいることもあります😂
痛みはどうですか?
私も若干持続時間が長い気はしますが、痛すぎて眠れないのであれば、本陣痛の可能性が高いです🥹

  • りん

    りん

    持続時間長いですよね💦😨
    意味はまだあり、5分感覚くらいでトイレにこもっている状態です💦

    • 2月22日
  • はな🔰

    はな🔰

    痛む間動けないようなら、本陣痛かもです😣
    5分間隔とのことですし、初産でも、お産の進みが早い方もいらっしゃいますので、一度電話されてみた方がいいかとと思います😃
    もう40週なので、いつ陣痛来ててもおかしくないですし💡

    • 2月22日
はじめてのママリ

陣痛だと思うので、病院に連絡した方がいいと思います!
私も下痢が出そうな痛みからはじまり、気づいた時には3-4分間隔でした。このままだと夜寝れないなと思い病院電話したらすぐ来てくださいと言われ、行ったら子宮口5cm、1時間以内に破水して、初産ですが病院到着から3時間半で産まれました👶
私は、陣痛って来ると分かるって色んな人に言われて覚悟しすぎて、逆に気づくのが遅くなりました笑

はじめてのママリ🔰

私もそんな感覚で、めっちゃ腰しか痛くなかったですが陣痛でした🥺
同じ時間帯23時頃同じような感覚で痛くて、次の日の13時に産まれてきました🙌