※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたんママ
妊娠・出産

大阪府吹田市にある国循で出産された方いらっしゃいますか?今回不妊治療…

大阪府吹田市にある国循で出産された方いらっしゃいますか?

今回不妊治療へて2人目を妊娠し
国立循環器病センターへ紹介状を
書いてもらいました。

国循といえば心疾患などいろいろリスクがある方が
行くイメージで候補に入れなかったのですが、

⭕️1人目の時に妊娠高血圧・妊娠糖尿病に片足突っ込み、
無痛で膣経出産後、胎盤癒着で剥離手術、3リットル大量出血の、最終的に輸血をした経歴があります。

不妊治療クリニック卒業の時に先生の相談したら
こちらから国循に紹介状を出したことがあると聞き、
無痛もあるしでそちらにお願いしました。

希望としては

⭕️同じ状態になる可能性が高い
(妊娠高血圧・妊娠糖尿病気味・胎盤癒着・大量出血からの輸血)ので、事前に血を取っておきたい
⭕️上の子が未就園児で基本ワンオペなので計画分娩希望
⭕️無痛はできたらで👌

てな感じです。

国循で出産経験がある方
なんでも良いので教えてください‼︎

あ、あと、初診はどれぐらい時間がかかりましたか⁉️
上の子が預けられず、連れて行って良いか聞いたらどうぞと言われましたが、上のお子さん連れてきている人はいるのでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に国循で出産しました。
1人目は他院で無痛でしたが、そこが無痛をやめてしまったので、国循で2人目無痛で出産しました。1人目も2人目も妊娠高血圧ありです。

無痛分娩で、基本は陣痛きてからでしたので、計画分娩ではありませんでした。帝王切開なら計画にはなると思うのですが、前回胎盤癒着と大量出血とのことですので、今回は帝王切開でしょうか?

上の子連れての診察は問題ないですよ!内診中とかは看護師さんが、気にかけてくれたりしました。初診は2時間かからないくらいだったかな。(会計含め)
初診じゃなくても、日によってすごく時間かかる日と、すぐに終わる日と、混み具合などによって変わるので、なんとも言えませんが…

• たぁたんママ

たぁたんママ

ありがとうございます‼︎
    あれから検診通ってます‼︎

あれから直接先生にも話しましたが、とりあえず帝王切開では無い方向でいってます‼︎
    ありがとうございます

• 4月4日