※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の発語が出ない子どもの民間療育施設を探しています。千葉県習志野市、八千代市、船橋市エリアで、リタリコ、コペルプラス以外で通われている方いますか?

2歳半、発語が出ない子どもがいます。療育施設探しています。
千葉県の習志野市、八千代市、船橋市エリアで、リタリコ、コペルプラス以外で民間の療育施設に通われている方いますか??

コメント

てん

療育施設、心理士さんに相談したら教えてもらえませんか?
別の市に住んでいますが、うちの所は一覧表みたいなのがあります。(ネットにも載っています)

〇〇市 療育施設一覧表でもある程度出てきますよ😉

うちは現在グローバルキッズパーク、コペルプラスに通っています。(これから2つ増える予定です)

どちらも本人が気にいっていて、通い始めて2ヶ月くらい経ったときに発語があまりない息子がコペルさんで覚えた歌が気に入ったようでずっと歌っていました。

あーたん

てらぴぁぽけっとに通ってます!

さとみっち

白井まで通うのは遠いですか?
我が家、白井では無いですが、アイアイプラスとぷれもに通って、4歳手前で発語でました。
言語に特化した療育です。

多機能型事業所ぷれも・白井
事業所番号:1254700139
住所:〒270-1435 千葉県白井市清水口 1-1-25
セントラルビル 2F
電話番号:047-404-7941
FAX番号:047-404-7942

のっちゃん

気になってコメントしました、すみません💦

うちの子も2才半喋らず.3才なってやっと単語?の時ありました。
現在、児童発達支援施設に週2で通っていて、すごく成長しました^ ^しっかり通ってトレーニングしています。
お友達の子は、療育と児童発達支援施設ダブルで通ってる子もいます。療育は通う日数が少ないってお友達が言っていました。
私は児童発達支援施設お勧めします。ご参考までにです。送迎付きで親は楽です。お近くのお勧め施設がわからなくて申し訳ありません。

ちびすけ

船橋市のてらぴあぽけっと通ってます
少しずつですが単語がでてくるようになりました