※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を十分に飲んでいるか不安で、泣き疲れて寝ることもある。お腹が空いたら泣くか、起こすべきか悩んでいる。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんが直母拒否にならないか、母乳も足りてるのか不安です😭
今日右9分ほど吸ってもらい、いつも赤ちゃんに任せると30分とか長く吸い続けるので左も吸わそうと思ってポジションかえて咥えさせようとしたらギャン泣きで。
何回してもダメで泣き過ぎて舌も上に上がっちゃってるし落ち着かせるために縦抱きしてゲップ出て、そのあともチャレンジしたけどダメで💦
哺乳瓶しか飲まなくなったらどうしようと不安になりながらもミルクあげなきゃかと思ったけど、一旦落ち着くかなと思ってもう一回縦抱きしたら落ち着いてそのまま寝ちゃいました💦
足りてないけど泣き疲れて寝る事もありますよね?
起こした方がいいんでしょうか😣
またお腹空いたら泣きますかね?😣

コメント

たぬき

うちの子は咥えさせようとしてギャン泣きな時はお腹いっぱいな時です☺️
もしかすると片乳9分が長いのかもですね🤔
3-5分で切り替えてもギャン泣きですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最近母乳飲ませるの頑張ってるのですが、搾乳だと量取れないので足りないと思って…💦
    早めに切り替えるのまだ試したことないのでまたやってみます!

今さっき起きたのですが、早めに咥えてもらえたのでさっきはそんなに飲む気がなかったのかもです💦

• 2月21日
  • たぬき

たぬき

搾乳器の合う合わないもありますし手搾りだと素人だとなかなか上手く搾れなかったりも☺️
    それに大人だって毎度満腹になりたい訳じゃなくてちょっと小腹満たしたいとかの時もありませんか?☺️
    本当に足りないなら授乳後毎回手を握ってめちゃくちゃ泣きますし、声枯れるくらいまで泣きます。それにおしっこの色が濃かったりも😌
    ミルクがんがん足してても母乳どんどん増えますし赤ちゃん泣いてるの見て辛いならミルク足す、元気に泣いてるなぁおしっこもたっぷりやし大丈夫と思えるなら抱っこでいいかなと思います☺️🫶🏻
    5分以上泣く時は足してあげてください🍼

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく分かりやすい説明ありがとうございます!🙇‍♀️
    ミルク足しても母乳増えるなら良かったです💦
    さっきはそこまで泣かなかったので、足りてたか小腹満たしくらいに思っておきます!
    おしっこは少し黄色くても濃いになるんでしょうか?
    それとも結構濃くなるんですかね💦

• 2月21日
  • たぬき

たぬき

増えますよ☺️🫶🏻
    3時間空いててオムツ開けた時に毎回りんごジュースくらいの色味なら濃い、でこまめに出てる、色はかろうじて分かる黄色なら薄いです☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます☺️

• 2月21日