※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人や親戚の子供が二重か気になりますか?自分の子供が一重で悩んでいます。親戚の赤ちゃんが二重で比べられ、悲しくなりました。二重か気になるのでしょうか。

自分の子ではなく、
友達や親戚の子二重かどうかって気になりますか?

批判は控えてください。



私も旦那も二重ですが、息子は現在一重です。
私も旦那も2歳頃に二重になり、
息子も寝起きは二重のことがあったりはしますが
基本は一重です。


一重でも私からしたら可愛くて可愛くて
二重の子を見てもやはり
自分の子が可愛いと思うのが親だと思います。



今回私の親戚が出産しました。
親戚のグループLINEで生まれたてほやほやの写真が送られてきましたが、生まれたてなのにぱっちり二重で私は率直に「かわいいね〜!」と思いました。



ですがそこで悪気はないのでしょうが、

「〇〇(私の息子)は生まれた時なんて目開いてなかったもんねー」
「やっぱり〇〇(出産した親戚)は昔から可愛いからねー」
と。


すっごくモヤモヤしたと同時に
息子が比べられたことが悲しくて涙が出てきました。


私は一重でも気にしたことなかったし、
そのうち二重になればそれはそれでいいし。

でもよくみんな赤ちゃん見たときに
「ぱっちり二重だねー!」とかやっぱり言いますよね。


気になるものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

良くも悪くもそんなに他人のお子さんの顔は気にならないですね😂😂

その比べるような発言をわざわざするのは、私は悪気あるんじゃないかって思うくらい不愉快な発言だと思いました💦
大事な我が子を勝手に下げられてモヤモヤするし、悲しくなります。

はじめてのママリ🔰

私が自分が一重でコンプレックスあったので気になります🤣

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです😳
日本人で産まれたときから二重のほうが珍しいので、二重だねー!!ってなる印象です。

ママリ

全然気にならないです。

自分の子ですら、どっちでもいいかも😂
覚醒遺伝もあるでしょうし、大きくなるに連れ、二重になっていくこともあると思います。
性格は顔に現れると言います。
親としては、素敵に育って、整った顔つきしてくれればいいなぁと思うくらいです😅

はじめてのママリ🔰

友達の子や親戚の子なんて、所詮は他人というか他所の子なので、どんな容姿だろうと気にしません😅
どうでもいいです。

わざわざ比べる必要なんてないのに、そんな風に言われたら誰だって嫌な気持ちになりますよね…。

二重かどうかを言ってくる人って、人の気持ちを考えられなかったり、見た目重視な性格かつ語彙が少ない人かな…って思います💦

はじめてのママリ🔰

ぱっちりだねーとは言いますが
わざわざそれを誰かと比べたり
他の赤ちゃんと比べて言う事は
絶対ないですね……

親戚とはいえ、どの程度付き合いがあるのかは分からないですが
私からしたら悪意あるやり取りだなーとしか思えないです💦

はじめてのママリ🔰

ぱっちりな子にぱっちり二重だねと言ったことはありますが、
事実だから言ってるだけで

そうじゃないからといってどうとも思いません!
全く気にならないですしわ
うちは女子が一重で
男子が二重ですが
誰にも比べられたことないです!

普通は誰かを下げて誰かを上げる様な言い方しません😭😭😭😭