※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのオムツのサブスクは、ひと月2500円でマミーポコのオムツとおしりふきが使い放題ついています。お得でしょうか?

保育園でのオムツのサブスクはお得ですかね?
ひと月2500円です。
オムツはマミーポコです
おしりふきも使い放題ついてます。

コメント

ママリ

ひとつき2500円もかからないので私の場合は買う方が1000円くらい安いです☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!!ありがとございます!

• 2月20日

預けてる時間にもよると思います。
うちはサブスクしてなくてもおしりふきは園で用意して下さる&短時間&週4くらいなのと、マミーポコは安いし普通に自分で用意した方がいいなと思ってます。

• ままり

ままり

なるほどです!
    フルタイムなので朝8時ごろから18時ごろです。

• 2月20日

退会ユーザー

サブスクじゃない子はおしりふきも持参ですか?それならその時間預けるなら、サブスクの方が安いかなと思いました!

• 2月20日
  • ままり

ままり

お尻拭き持参だと思います。

• 2月20日
はじめての育児

名前書いて持っていったり、足りなくなって買いに行く手間がないのでサブスク賛成です🙌

• ままり

ままり

なるほどです!ありがとございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

一歳でオムツひとパック1週間で無くなるくらいガンガン使われるので私はサブスクの方が安いんじゃん?って思います!
900円✖️月に4パックくらい使われてるので...

• ままり

ままり

なるほどですありがとございます🥺

• 2月21日
ママリ

うちの子たちの園で考えるとお得では無いなぁって思います💦
うちはサブスク利用しない子はオムツが7枚はあるように補充するんですが、逆に言えば7枚あれば余裕で足りるって園側が判断してるからそう言ってるんですよね🤔実際7枚全部使うことなんてなくて、よく使っても5枚くらいです🤔(ちなみに7:30~18:00で預けてます)
なので1週間で25枚、1ヶ月で100枚とすると、大体マミーポコのMサイズは1パック54枚入の900円くらいなので、そうすると2パックの1800で足りるって計算です😅そこにおしりふきつけたとしてもたかが知れてるので、サブスクのが割高だと思います💦
そしてもしままりさんのお子さんがマミーポコ使ったことないなら、おしりが荒れるかもしれないので、そこが1番のリスクですよね💦うちの子はマミーポコ使ったことなくて普段パンパースで、1度グーンにしたら荒れてしまったので、そこから安いメーカーを使うのは気が引けます😅

• ママリ

ママリ

ちなみに1歳のお子さんの月齢にも寄りますが、早い子だと1歳児の秋くらいからトイトレするので、そうなるとオムツの使用が1日2枚とかになります😅サブスク利用してると自分の子がどれくらいのオムツを園で消費してるのか分からず、下手したら1日たった2枚しかオムツを使用してないのにも関わらず、たっかい利用料を知らずに払ってる場合があるので、園でトイトレを始めた雰囲気があれば、オムツの使用枚数は気にかけた方がいいです😅

• 2月21日
  • ままり

ままり

めちゃ,わかりやすくありがとございます🥹
    家でも使う考えて仮に3パック買ったとしても買う方が良さそうですね。🤔
    トイトレの時期だとそうなってくるんですね。初めての保育園なので知らなかったです😅
    気にかけてみます。

• 2月21日