※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

旦那の言ってることが一貫性無さすぎて意味が分かりません😩マイホーム(…

旦那の言ってることが一貫性無さすぎて意味が分かりません😩

マイホーム(中古マンション)を購入し、これからリフォームを入れてその後引越します。

前の住人がかなりDIYしてる為最低限のリフォームでも結構金額がいってしまうので、自分たちで出来そうな部分は自分たちでやろうと話してました。

そのひとつに洗面台下の扉があるのですが、塗装が剥がれてるのが気になってたので、リメイクシートを貼ろうかと最初は話していました。
ですが、平面の扉ではなく凹凸がある扉だったのでシート上手く貼るの難しそうだね、、この凹凸を剥がすのも難しそうだし、、という事で、板を買って扉から作ろう!って話になりました。

それに伴い、義父が職人系のお仕事をされているので道具を借りたり手伝ってもらおうと話してました。

そしてその話を義父に旦那がしたら、その凹凸多分剥せると思うよ!と言われたので、じゃあ剥がしてもらった上でリメイクシートを貼ろうかという話になりました。

私としては、凹凸が剥せる物だとしても自分達では上手に剥がせそうにないねという判断で最初に扉を作ると話になったと思っていました。

ですが、引越し日程が近付いてきて先程再度リフォーム内容の話を旦那としてたら、義父は呼ばず自分で凹凸剥がしてシート貼ればいいでしょと言ってきました。

私が それは自分たちで出来なそうだから扉作ろうって言ってたんじゃないの?凹凸剥がしてシート貼るにしても義父にお願いするっていう話だったんじゃないの? と言ったら、 そうだっけ? ととぼけ出しました😔

旦那の性格上、あまり先のことを考えられないタイプで、思い込みで出来ると思っていざ当日 あ、出来ない、どうしよう となるタイプです。

なので私は確実な方法を取りたいのですが、旦那は話す度に言うことが違って、最終的になんとかなるっしょ と言ってきます、、。

私はせっかくのマイホームなので、塗装が剥げてるとかが嫌で全てを綺麗にしたいと最初から言っていて、なんならお金かけてでも業者にお願いするのが理想でした。
ですが、お金を気にして旦那が これくらいは自分達で出来るよ というので、そこは ちゃんと絶対綺麗にしてくれるなら という条件でのみました。

なのに、毎回毎回言うことが変わり、だんだん義父にお願いすることも嫌がり始め、、
1歳の息子がいるので、思うように作業も出来ないかもだし人手が多い方が良いのに、、とも思っているのですが😔

どんな手段にせよ、綺麗になるなら良いんですが、このままでは絶対に「出来なかったーあははーまぁ、いいじゃん」ってなる未来が見えてます、、

どうして男の人って親に頼ることをいやがるのでしょうか?
謎の自信があるのでしょうか?

ほんと理解が出来ません😩

コメント

とうり

義理親に直接話は出来ないですか?
うちの夫も、何を言っても聞いたのか聞いてないのか分からないのでほとんど文章か表にしてシェアしてます。

ちなみに洗面化粧台に貼られてるのは、メラミン化粧板だと思います。
剥がすの大変です。とりあえず謎の自信をへし折ってもらうしか無さそうな気がします…。

• りりり

りりり

義母とは連絡取ろうと思えば取れるのですが、結局義父には間接的に伝わることになってしまうし、あまり義母も積極的?なタイプじゃなく旦那と同じような性格で、、😅
    そして義父も人見知り?であまり私がいると家にも来たがらなかったりという感じなので直接話すのも難しくて😭💦

そうなんですね!💦
    旦那は専門的知識も無いのになぜかちゃんと確認もせず「扉くらい普通作れるでしょ」とか訳分からない自信を出してきて、何度も「ホントに出来るの?特殊なものかもしれないじゃん?」とか言っても「洗面台下の扉に特殊とか無くない?」とか言い返してきて、、😅
    何を根拠にそんなこと言ってんだって感じですよね、、
    どうにかこちらの意見を押し通せるよう頑張ってみます😭✨

• 2月20日
  • とうり

とうり

なるほど、、中途半端になら義理親に家については関わって欲しく無いですね。
    一度、業者さんに見積もりを取って、その時プロの意見を旦那さんにも聞かせてあげるのは無理でしょうか?
    扉はお子様も触る場所なので、下手な施工すると危ないです。シートも中途半端に貼ると剥がされるかもですね…。

• 2月20日
  • りりり

りりり

最初に業者さんに見積もり取ってもらった時、扉だけの交換やシート貼りは出来ないので洗面台ごと全て交換になりますと言われ、そうなると何十万とかかるので諦めたんです💦
    その際、私は「確かに高いけどでも自分で出来なくて汚いままになるならお金かかってでも交換したい」と言ったんですが、自分でやれると突き通して結局業者にはお願いしない事になったんです😔💦
    せめて義父に綺麗に作って貰えるように旦那に念押ししようと思います😭🤍

• 2月20日