※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
住まい

新しいマンションに引っ越して隣が夜中まで騒がしくて眠れない。防音シート以外の対策方法を知りたい。

子育てとあまり関係ないかもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです😭
困っています、、、😭

4月から新しいマンションに引っ越して住んでいるのですが、隣が若い男性で夜中まで複数人で集まって飲んでいるのか、寝室に声が聞こえて気になって寝れません、、、。
おそらく、赤ちゃんに何があってもすぐ起きれるよう眠りが浅いのもあると思います。

旦那や赤ちゃんは気にならないようなので、管理会社に苦情を入れるほどではないのかな、、、と思っています。

しかし、今日もうるさいのかな、眠りたいのに眠れなかったらどうしよう、、と常に隣の騒音に怯えながら過ごすのが辛くて、自分で対策するしかないのかなと思います。

同じように騒音に悩み、良い対策方法など知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️
また、自分で調べた中では防音シート貼るしかないのかなとは思うのですが、効果はどれくらいあったのかなど分かる方いたら教えていただきたいです😭

コメント

もぐ

うちのマンションも寝室の隣の部屋の音がすごくて、赤ちゃんが起きてしまい、管理会社に伝えて2度張り紙をしてもらいました💦
ですが、改善せず再度管理会社に伝えて直接隣人に言ってもらってからはとても静かになり快適に寝れてます!

管理会社に伝えて何か対策してもらった方が、ストレスなく過ごせると思いますよ😣💦

  • ぴょん

    ぴょん


    そうですよね、、、😭
    赤ちゃんが起きてしまったりしたら、さすがに言わないととは思っているのですが、現状わたしだけ気になってるようなのでどうしようかと思ってるところです😂

    すでに、ドアの前にゴミを置くことをやめてもらうよう管理会社に注意してもらったばかりで言いにくいのもあります😂

    隣人問題はマンションである以上仕方ないんですかね、、😭

    • 5月2日
  • もぐ

    もぐ

    全然言っていいと思いますよ!
    これから睡眠退行とかもあるかもなので夜起きちゃうかもですし💦

    ゴミは嫌ですね🥲でも気にしなくてもいいと思います!言いましょ!笑

    同じ建物に住む以上はある程度仕方ないと思います😭

    • 5月2日
  • ぴょん

    ぴょん


    睡眠退行、、、!
    そうですよね😭
    なんだか言う勇気が湧いてきました笑

    ゴミが通路に置かれてるのがほんとーーーーうにストレスで、他人のゴミなんて見たくないし、めちゃくちゃ気分悪かったです😭

    マンション住むの初めてだったので、色々慣れるよう頑張ります😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

耳栓か、睡眠用イヤーマフはどうでしょう?うちの母親が暴走族に悩まされていて、耳栓を買ったら爆睡できたそうです。
私は耳栓をよく無くすので、イヤーマフ派ですが😅

  • ぴょん

    ぴょん


    睡眠用イヤーマフっていうものがあるんですか!
    調べてみます🙆‍♀️
    今はイヤホン耳に限界まで突っ込んで寝てます😂

    ただ、息子が泣いたり何か異変に気づけなかったらどうしようというのもあって、どうしたもんか、、と悩んでます😂

    • 5月2日
ママリ(26)

聞こえるのはどのような環境の中でしょうか??
窓をあけてなのか閉め切ってても聞こえるのか、、、
閉めてても聞こえるのであればそれは相当うるさいと思うので管理会社に具体的な騒音の時間など記録して伝えるのが1番です💦

  • ぴょん

    ぴょん


    家の中ぜーんぶ閉め切っている状態で聞こえてきます笑

    聞こえるといっても、ずっとではなく、おそらく会話の盛り上がったタイミングや笑い声のところなどが不定期に聞こえてきてくる感じで、わたしが神経質なのもあるのかなと思って管理会社に言うのためらってます😭

    • 5月2日