※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ミルク拒否の赤ちゃんについて、慣れさせる練習が必要です。ミルクを飲まない理由や対処法について、お話しできますか?

ミルク拒否は、ひたすら慣れさせる
練習しかないでしょうか?

生後3ヶ月、完母です。
混合にしていけたらと考えているのですが、どのメーカーのミルクも飲みません。
ミルクが口に入っただけで大泣きで、時間が空いてお腹がすいているのに意地でも飲んでくれません。

搾乳した母乳は哺乳瓶で飲んでくれることはあるのですが、これも相当お腹がすいてないと、飲んでくれません。

どうしたらミルク飲んでくれるように
なってくれますかね?😢

コメント

nakigank^^

うすーーくしてもだめですか??

• えま

えま

回答ありがとうございます!
    無知ですみません、薄くしても大丈夫なんですか!?😳
    試してみます!!

• 2月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

母乳もあげてるなら、うすくしてチャレンジしては?と思いました。
    うちは上の子が乳頭拒否の時に、ミルク薄くしたら少し飲みましたが、やはり無理なものは無理で、少しだけ飲んでくれて、あとはとにかく時間空けてってやったら、乳頭拒否解除されました。(笑)

あとは体勢や暑さや、冷たさなど好みあります!

うちは横抱きだけど、かなり寝そべるより、少し体を起こす?感じの方が飲みました。

あとはうるさいと飲まないとか。(笑)

• 2月20日
はじめてのママリ

温度は変えましたか?
娘も全く哺乳瓶もミルクも拒否で試せるもの全て試しました。少し熱いかな?くらいのあったかめのミルクなら割と飲んでくれて冷めすぎてると全て口から出されてました💦
哺乳瓶はNUK・母乳実感・chuchu・母乳相談室・ベッタ全部ダメでしたが母乳実感のスリムタイプだけ行けました!

• えま

えま

回答ありがとうございます!
    温度はずっと人肌でやっていました💦温度試してみます、、

哺乳瓶の好みもあるんですね😢参考にさせていただきます!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も完母から混合にしたくて哺乳瓶練習中です😭
私の子供の場合は、仰向けにしてYouTubeでトマトちゃんを流しながら飲ませると泣いても飲みます!(笑)哺乳瓶も産院からもらったピジョンの100mlのなら飲みやすいみたいで、100ml飲ませてから違う哺乳瓶試すと飲んでくれます!あとは乳首部分を左右に揺らしてみると吸い付いてくれます!!
徐々に慣れていってくれればいいなーって言う感じで1日一回ミルク飲ませてます!!⊂((・x・))⊃