※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがママや親戚に泣く反応、上の子にだけ吠えるエピソード。同じような経験ありますか?

生後3ヶ月になった頃から、ママを認識してるのかな?と思うことが増えました。
そしてもうすぐ4ヶ月ですが、実母や親戚か抱っこするとギャン泣きします😂
パパは比較的マシですが、夜はパパだと泣くことも。

そして面白いことに上の子小学生にだけ、ほっぺツンツンや足ちょんちょんした時に「あー!!」と吠えて怒り?ます(笑)
泣くでもなく吠えるのはこの時だけです!

人見知りやパパイヤ期は正直困るんですが、上の子に吠えるのは面白くて家族で大笑いしてしまいます☺️

同じような、この人にだけこんな反応をした!みたいなエピソードあったら聞かせてください☺️

コメント

あーちゃん

ママは匂いでわかりますよ

りーたん🔰

うちももうすぐ4ヶ月です!

先輩小学生への威嚇、かわいくて笑ってしまいますね😂♡

2ヶ月後半くらいから実家のジジババに泣くようになりました!

とうとう人見知りかなぁと思ったら、
支援センターや産後ケアなど 初めて会った人でも泣くことなく、6時間私と初離れても大丈夫でした🙆‍♀️

泣くのは実家のジジババだけ…🤣
多分、声がでかいのとすぐ抱っこしようとするからだはず😂笑

せいまま

わかります◎
うちの息子も、3か月になる前までは私以外の人でも大丈夫だったのですが、最近私がお風呂の間見ててもらってるのですがギャン泣きするようになりました😂🌟私に代わるとケロッとしてなんともなかったかのような表情になります(笑)
あと、年配の人に抱っこされると口をへの字にして涙を浮かべます🤣←これがまたなんともいえない表情で可愛いです🫶(笑)若いお姉さんにはニコニコです!(偶然かもしれませんが笑)
3か月になり、表情も動きも出てきて面白いですよね♡まだまだ大変な時期ですが時に癒されながらお互い子育て頑張りましょうね( ◠‿◠ )✌️♩