※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

子供1、大人2の3人家族で2LDKに住んでる方部屋の割り当てはどうしていま…

子供1、大人2の3人家族で2LDKに住んでる方
部屋の割り当てはどうしていますか?
今はまだ園児なので子供部屋いらないけど小学生に入ったら必要ですよね⁉️
皆さんどうする予定、又は小学生〜それ以上のお子さんがいる方どうしていますか?
私自身は母と二人暮らしで2LDKに住んでいたので幼稚園の頃から自分の部屋があだだので、子供部屋を作るのが割と当たり前に思ってるのですが今の間取りだときついなーと思って😭

今は、賃貸マンションです。
一部屋は私と娘が寝ていて、シングルベッド2つで寝ています。
もう一部屋は旦那が寝ています。➕私と旦那の衣装部屋です。
各6畳。
旦那と同じ寝室は私が無理です。
今娘と使っている寝室を二段ベッドのようなものに変えて、娘の勉強机や、娘の服を入れてる箪笥を置いて、私は寝るときだけ部屋にお邪魔する感じにするか
完全に娘だけの部屋にして、私はリビングに敷布団を敷いて寝るかソファーで寝るか🤔
ただ、旦那の寝ている部屋がエアコンがなく、3階建ての3階ということもあり北向きですが死ぬほど暑いです。
なので真夏は旦那はリビングで寝ています。
そうすると私の寝る場所がなくなります😂
旦那の部屋にもエアコンをつけるべきですかね?😢

3LDKに引っ越し‼️‼️が1番いいのですがお金もかかるしいい物件がなかなかないのでそれ以外でお願いします😢

コメント

らんらん

雑ですがこんな感じの間取りです😂

moony mama

我が家は、夫婦と息子で部屋分けてますよ。
でも、それは嫌なんですよね?😅

別に、小学生低学年のうちは子供部屋なくても良いとは思いますよ。今は、勉強もリビング学習が多いですし。

• らんらん

らんらん

無理です!!😭
    部屋は共有でもいいけど寝るときに人が一緒なのが無理で😅
    そうなんですね🤔
    皆さんそんなもんなんですかね🤔
    何歳くらいから自室を作るのがいいのかも良くわかんなくて🤔

• 2月20日
  • moony mama

moony mama

我が家は、たまたまリビングの横の部屋をプレイスベートして使っていたので、そのまま息子の部屋にしましたし。息子は4歳になる前に、一人で子供部屋で寝始めてるので、子供部屋ありますけど。
    基本は、リビングで過ごしてますよ😆

お嬢さんと一緒に寝続けたいなら、お嬢さんが言い出すまで部屋作らずに今の状態続けて見るのもしれません。
    知人の息子さん、中学生になったら自室で寝ると宣言はしたらしいですが、今6年生でまだ親と一緒に寝ていて、小学生になる前から準備してある子供部屋は空室状態のままだそうですよ😆

• 2月20日
  • らんらん

らんらん

リビングの横に部屋あったらいいですよね〜😩
    うちそれがなくて😢
    次引っ越す家はその間取りにしようかなと考えています😜❗️

一緒に寝るのも、小3くらいまでかなと思ってます(勝手に😂)
    中学生になったら流石にプライバシー?とかもあると思うし友達とか彼氏とか呼んだりするかもだから自室ないとキツイですよね😭
    それまでに3LDKに引っ越したいです😭

• 2月20日