※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二歳半の子供がいます。義母と1年半前に育児への口出しがひどくて耐えら…

二歳半の子供がいます。
義母と1年半前に育児への口出しがひどくて耐えられず言い返して喧嘩になり絶縁中で、それ以来会ってません。
もう来るなと言われましたし。
しかし、喧嘩後2ヶ月毎くらい色々と荷物が送られて来ることがありました。それが最近まで続いており。
調理道具、野菜、米、本、手紙、果物、手作りジャムと色々と。
喧嘩して絶縁もしてるので初期からずっと断ってましたが、こちらの気持ちは考えず。送り返しても、また新たに送られてくるの繰り返し。
最近では子供の洋服やらも何着も来るようになり、それも送り返しましたが、、。
なぜ、絶縁して会話もない私の気持ちは無にして、子供に着せたい服を選んで買って家に送ってくるのだろうか?
その気持ちが私にはわかりません。
義母と関係性が良好でとかならわかりますが。。

送り返しても気分は晴れないですが。また送られてくるんじゃないか?と考えてしまいます。
この先、子供が色々と喋るようになったら、理解するようになったら、この義母と私の関係性?がどうなるのかな?と思うときがあります。

義母と絶縁してる方、子供の成長で何か変わりましたか?
似たような方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何も言ってくれないんですか?

わたしは同居ですがほぼ会話しません🥲多分子供たちも気付いてますが特に何も言わないですし対応は今後も変わらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は無視です。母親には良い顔する人で、ほぼ何も言わずでした。がさすがに最近は私もかなりキレて。今回は強めに言ってくれたようなので送るのを暫く止まるかなと。。わかりませんが。来ると思ってたほうが気が楽かもしれないです。
    同居でも話さないんですね。すごいですね。
    やはり変わらないんですね。そうなるのかな?うちも。

孫の写真や動画を旦那が頻繁にラインで私にとっての義母である自分の母親に送ってます。

• 2月19日
mayu♡haru

義母は気になるんでしょうね😂子供の事が。
私も絶縁ではないですが、
今色々と事情があって連絡も全くとっていません。
色々と荷物さえも届きませんが、、、💦笑
私ならお金送ってきてー!って思っちゃいます🙋‍♀️
旦那さんはなんて言ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は母親の味方なのか?何も言わずでしたが、今回は少し強めに言ってくれたみたいで、信じてます。ごめーん、と母親からライン来たと旦那から言われたので。かなり軽い返事で。こりゃまた1ヶ月か、2ヶ月したら忘れて荷物来そうだとも思いましたが。もう来ることを想定して過ごしてたほうが気が楽かもしれません。来たら送り返す流れで。もう喧嘩してから生理的に嫌なので。
    旦那が義母とラインで子供の写真や動画を送りまくっているようなので、子供のことが気になるんだろうなと思います!確かに。

• 2月19日
  • mayu♡haru

mayu♡haru

義母は仲直りしたいんかな❓って思います。子供にも会いたいし😂
    旦那さんに送ってくれはるんやったら物じゃなくてお金にしてって言ってもらったらどーですか?
    物ってなんか困るしって💦
    子供にとったらおばあちゃんなのは変わりないからお金やったら貯金にまわしてやれるしいいかなって思いました!
    お礼は旦那から伝えてもらって🙏
    私ならそうしてもらうかもです😊

• 2月19日
  • mayu♡haru

mayu♡haru

たぶん、義母さんは子供になんかしてあげたいんやと思うんで。

• 2月19日