※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で3回食にする際、ミルク必要か。母乳が心配。哺乳瓶練習は必要か。搾乳が難しい場合、断乳すべきか悩んでいます。

4月から保育園に行きます❣️いまは完母の2回食なのですがあまり量食べれていないので保育園に行きだしても3回食にしても日中ミルクも必要かな?という感じです💧

保育園では母乳はあげられないので哺乳瓶の練習していた方がいいですよね、、
あと、今はミルクはあげてなくて母乳だけなのですが、母乳も保育園に行っている間一回もあげなかったらおっぱいがパンパンに張って乳腺炎にならないか心配です、、職場で搾乳とかもむりなので😂どうしたらいいんでしょう😂断乳?した方がいいんですかね??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が決まったタイミングで完ミにしました!!
仕事中は搾乳できないし、手っ取り早くやめてしまおう!って感じでした☺️

断乳して最初は痛かったですが、ちょくちょく搾乳してたら徐々に張らなくなり乳腺炎にもなりませんでした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!手っ取り早く完ミにしたほうが早いですよね😂😂しょうがないですがおっぱいを吸わなくなるのも寂しくなるものですね😂

添い乳してるのもあってなかなか決心がつかなくて、、

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは完母の哺乳瓶拒否だったので、保育園決まり次第急いで哺乳瓶の練習をしました。
生後1ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否してたので哺乳瓶であげてませんでしたが、10ヶ月の頃に久しぶりにあげたら意外にすんなり完ミになりました(笑)
うちの保育園では1歳まではおやつの時間にミルクあげてたのでいつまでミルクあげるのか保育園で聞いてみた方が良いと思います。
同じクラスのママさんは夜だけ母乳あげてると言っていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、完ミにするのが1番いいですよね🥹添い乳もしているのでなかなか決心がつかなくて、、

夜だけ母乳あげてる人もいるのですね!!夜だけだと日中はおっぱいパンパンにならないんでしょうか🥺

• 2月19日