※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のまるちゃん
子育て・グッズ

子どもが早朝に起きてしまう悩み。母乳をミルクに変えるか、様子を見るか。寝る時間を遅らせるか、アドバイスをお願いします。

1月末で1歳になった子どもがいます。2月から私が職場復帰し、久々の労働とストレスの多い職場ということもあってか母乳の出が悪くなりました。
今は寝る前のみ母乳で7分ずつぐらい飲んで20時〜7時頃まで寝てくれていたのですが、ここ3日は20時半頃に寝かせても5時〜6時に起きてしまいます。
泣くと言うよりは起きたという感じで、リビングに降ろしてみてもおもちゃで元気に遊び、ご飯を要求されることはないので空腹が原因で早起きになっているかも怪しいです。

職場復帰して、少しでも長く寝たいなという気持ちがあり、寝る前の母乳をミルクにしようか悩んでいます。(保育園で昼食後とおやつに2回飲んでいるようです)
私としては母乳のスキンシップが幸せでできればやめたくないと思っていたのと、今からミルクにして体重の増えすぎ(現在成長曲線上の方ギリギリです)や、ミルクなしでは寝られないようになってしまうのではないかという不安があります。

みなさんなら、
●母乳をミルクにしてみますか?
●母乳のまま数日様子見る
●断乳してしまう
●寝る時間を遅らせる
など、どうされますか?なにかいいアドバイスがございましたらよろしくお願いします😔🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳のまま様子を見るか断乳します。ミルクは必要ないと思います💦