※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園のお友達に誕生日プレゼントを渡すか迷っています。4歳と1歳の子どもに何をあげるかアドバイスをください。

保育園で仲良しのお友達がもうすぐ誕生日です。

みなさんは仲良しのお友達に誕生日プレゼント渡したりしますか?

渡す派の人は何をあげていますか?

お返ししなきゃとか気を遣われてしまうかなと思い少し迷っています。

気を遣われない程度で何をあげるか…
ちなみに4歳になる子と1歳になる子です。

アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

ミニー

うちは、直近だとパジャマとか保育園で使えるバスタオルとかあげたりしてました☺️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    タオルいいですね💓参考にさせていただきます✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は渡したことないです。

娘が、仲良しの子にお手紙や折り紙で作りプレゼント渡したことはあります。

親子ぐるみで仲良くて、休みの日も遊ぶような関係なら渡しあったりもするんですかね🤔
そこまでの関係性の方はいない(送り迎えで会えば話す、行事で写真撮ったら送り合うくらい)ので、貰ったことも渡したこともないです。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!

休みの日もよく遊んでいて結構仲良しなので渡そうかなと思ったんですが、みなさんどうなんですかね🤣

渡すとしてもあまり高額?なものじゃない方がいいですよね!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートでも遊ぶような関係なら、良いんじゃないでしょうか😊
    あとは、旅行に行ったらお土産渡しあってるとか

お返しというか、娘さんの誕生日にはおそらくプレゼントいただくでしょうし、自分が貰っても気を遣わない程度の金額にすると思います。

女の子なら…
    文房具(折り紙やレターセット、ペンなど)やヘアアクセサリー、興味ありそうなら(親の考えにもよりますが)リップやアイシャドウのメイク系、ハンカチタオルとかですかね🤔

• 5月13日
  • ママリン

ママリン

そうですよね!
    たくさんありがとうございます🥰
    色々見てみようと思います🫶🏻

• 5月13日