※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

たばこについて妊娠を機に夫婦でたばこを辞めました。稽留流産で出産す…

たばこについて

妊娠を機に夫婦でたばこを辞めました。
稽留流産で出産することはできませんでしたが、また妊娠した時のためにこのまま辞めようと話し合い禁煙を続けていました。
たまに夫が吸いたいようなことを言ってきてましたが、吸ってもいいけどその程度の人間として見ると伝えてきました。
今日、些細なことで喧嘩になりお互い引かずに大喧嘩しました。夕方頃帰ってきたら夫のアウターからたばこがでてきました。
まだ見たことをといただしてもなく、仲直りもしていません。
皆さんならどうしますか?

コメント

サクラ

なんとなくもう辞めよう。じゃなくて、辞めようね!と強く取り決めていたなら、私なら勝手に捨てます。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    悪い意味ではありますが吸ってもいいと言ったと屁理屈いわれそうで🤨

• 2月17日
  • サクラ

サクラ

その程度の人間としてみる。が結局どういう行動に出るか分からないので、例えばタバコを壁に貼り付けて、今月1本吸いました。と掲示してみるとか、何か見せしめ程度の対応はするかもです😂

こっそり捨てて、タバコ捨てた?と言われたら、え?吸ったの?🫢ととぼけるのが1番穏便な気はしますけどね…。

• 2月17日
  • ひまわり

ひまわり

箱開けてみたら半分くらいなくなってて呆れてますほんとに、、😔

とぼけるのたしかに穏便ですね😂でもいざとなると、はあ!?💢って言っちゃいそう笑

• 2月17日
  • サクラ

サクラ

私は以前見つけたときに、後で見た事は黙って、小銭ちょっと貸してー!とか言ってお財布を出すふりして、何これ?とタバコ発見して、もう吸わないって約束したよね?約束守ってくれないの?と言ったら、旦那が捨てるね…とその場で捨ててました。
    自分で捨てさせるのも精神攻撃的にはありかと思います。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も何も言わず捨てます
無言の圧かけます😑

私も妊娠して旦那と2人タバコやめたのですが旦那は隠れて吸ってましたよ💢

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    やはり捨てるのが1番なんですかね🙃

隠されることが1番腹経ちますよね😕

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは正直子供を授かる覚悟が足りないのかなって思っちゃいます。
どれだけ悪影響なのか理解できてないのかな🤔
また妊娠したらぼちぼち辞めればいいと考えていたりしてそう…
きっとこれから話はすると思いますが態度次第では将来不安なので離婚考えます。
その程度の人間ではないことを願います😣

• ひまわり

ひまわり

ほんとにその通りなんです!
    妊娠中に歩きタバコする人やマンション敷地内でタバコ吸ってる人を卑下していたのに、土曜日で人もたくさんいる中どこで吸っていたのか、、
    気持ち落ち着いたら話しようとおもったらいびきかいて寝ていました、呆れますほんとに😩

• 2月17日