※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。母乳とミルクの量やタイミングがわからず、相手とのコミュニケーションも難しい状況です。疲れています。

混合での育児に、心が折れそうです。
母乳がどれくらい出ているのかわからない。
ミルクは30~80ccと日によって、授乳の時間毎にムラがある。
旦那は飲みたいだけあげれば良い、と時間を空けずにミルクをあげる。
ミルクは3時間空けてねと言っても、お腹が減って可愛そうだと。
ただ泣いただけ。抱っこしたりあやしたり、何かやった上で泣き続けているなら分かるけど、ただ泣いただけ。
母乳+ミルク(80作って30だけ)→30分後に泣く→ミルク40(10~20残す)
じゃあ何か?毎回泣くたびにミルクあげるのか?
眠いのか?暑いのか?寒いのか?抱っこか?気分転換を図って様子見るとか出来ないのか?
何か言えば文句と言われ、挙句もう何も口出ししないから好きにやれ、文句言うなら面倒見ないと言われ。

ミルク足りなかったのかな?どうする?の一言、話し合いや相談はできないわけ?
ミルク缶に記載されてる1日トータルの目安の量も、我が子は約600しか飲めてないとか言うけど、母乳量も足せ?笑
指摘したら、母乳量足しても足りてないだろだって。
すごく出てるわけじゃないのは分かるけど、いや、測ってもないのに?笑
じゃあ完ミにしてくれよ😂
もともと私は完ミ希望だよ😂😂
お前さんが混合か完母って言ったから血が出ようが痛いの我慢して混合でやってんのになんで母乳量まで言われなきゃならないんだよ🤣

毎日色々考えながらやっているのに、なんか疲れました。
すみません、愚痴でした。

コメント

うちの旦那もなくたびにお腹すいとんじゃない?っていまだに言ってきます。
お腹空いてなくても泣きたい時は泣くし少し様子見ればいいじゃんと思いながら
はいはい、じゃあ乳だせばいんじゃなあんたは何もせんでいいけ楽じゃなってイライラしてました😂
完ミにしたかったのに旦那さんの希望を叶えてあげるの優し過ぎます😭お互いがイライラしちゃうなら完ミにしちゃった方がストレス減る気がしますよね、、、