※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月の友人が結婚式欠席。妊娠報告は私から言うべき?AにBの参加問いかけ、どう対応すべきか悩んでいます。Aに聞いてみていいでしょうか。

妊娠3ヶ月の友人の欠席理由。妊娠はどのように伝えられたいですか。

近々結婚式を挙げる予定で、仲の良かった中学の友人グループメンバーABそれぞれに招待の打診ラインをしました。
Aからすぐに快諾をもらえ、Bとも久々に集まれるのが楽しみだと言ってくれました。私は、今Bの返信待ちだから、返信が来たらまた連絡すると伝えました。
その後Bからの返信があり、実は今妊娠3ヶ月で、参加できないと言われました。
AからBの参加を問われているのですが、なんと言ったら良いでしょうか。

妊娠初期なので、あまり言いふらされたくないかと思います。
やむを得ない事情だと分かっていた方が、AもBも良いかなと思いますが、そもそも妊娠の報告は、私から言うべきではないですよね。
Aに、Bに聞いてみて〜と言ったら良いでしょうか。
聞いたら答えないといけないから、そう促されたくもないでしょうか。

コメント

ママリ

そのままBさんに聞いてみては?🤔
Aさんが参加できるか聞いているが、妊娠を隠しておいたほうがいいのか?と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    シンプルに本人に聞くのが確実ですね!
    ありがとうございます。

• 2月17日

私だったらですが、BさんにAさんからBさんの参加を問われているんだけどどう答えていいかな?って聞きます🥺
そしてBさんの回答次第で、Bさんが妊娠の事はまだ言わないで用事とかで行けないって言ってほしいならその通りにしますし、自分から言うって言うならAさんにBさんに聞いてみてって言うか任せるかします!

私がBさんだったら、主さんがAさんに自分に許可を取らず妊娠してるらしいからって言われちゃうのが、、って感じです🥲

こう言う問題って難しいですよね😭私も同じような経験あるのでわかります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって、ありがとうございます…!
    そうですよね、聞いてみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、、

AさんにはBさんさ都合悪くてこれないみたい、とだけ伝えます
💡
そしてBさんにはAさんに聞かれたから都合悪くて来れないとだけ伝えたから、Bさんのタイミングで妊娠の事は伝えてね(伝えるか伝えないかはわかんないけど)みたいに連絡しときます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもスマートですね!
    Bが忙しそうだったらそうしようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月17日