※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

国語の授業参観で、息子が支援学級から普通学級に参加。混乱し、担任のミスかとイライラ。黙るべきか悩んでいます。

本日普通学級にて国語の授業参観でした。
息子は支援学級に在籍しており
普段は算数、国語を支援学級で受けてます

今回国語が参観だったので
支援学級の先生に

授業参観は国語ですが普通学級で大丈夫なのか聞いたら
普通学級でさせるとのこと。

4歳の子を連れて息子のクラスに行くと
息子を含め支援学級の子達がいない。。


隣のクラスは支援学級の先生が様子を見にきていて
普通学級で授業受けてました。


息子にきいたら
クラスの担任が支援学級に行くように伝えたらしく。
支援学級の先生は、クラスで授業するんだよ?
って言ったようですが担任が支援学級って言ってるからっとのことで支援学級で授業受けてたらしく。

今回の授業参観とは別に支援学級の授業参観も今後ありますが、

今回は多分担任のミスかなって思いますが
正直確認までして…違って
連絡もないしイライラしてしまいました

みなさんなら 黙っていますか?

コメント

チャグチャグ

通常級と支援級の担任の意思疎通が出来ていない時点で、今後不安ですね。
どう言う連絡をし合っていたのか、授業内容的に子どものことを考えているのか、どちらで授業するかどう考えて決めているのか、色々聞きたいこと山ですね。
私なら、学校行きます。

  • るる

    るる

    確認して授業参観行くと息子が居ないやん!先生から授業参観の報告すらなしで

    私がきたこと担任見てるので

    それでも謝罪すらなく!

    まじムカつくなんなん?わざわざ来たのに!

    これは担任に言いますか?

    • 4月27日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    謝罪ないって、おかしいですよね。
    こちらが確認していたにも関わらず、行ったらお子さんいないって、それは謝罪あって然るべきだと思うので、担任に言って良いと思います。

    • 4月27日
  • るる

    るる

    正直ありえないですよね!!
    報告はすべきだと思うし

    腹たってずっとイライラしてしまって!!
    担任に連絡してみたいと思います。ありがとうございます😭

    • 4月27日
チビちゃん

黙ってないです。
一体どうしてこんなことになったのか説明求めます。

  • るる

    るる

    わざわざ見に来たのに…なんでクラスで授業受けてないの?ってイライラして。。
    支援学級で授業するとか報告すらないし!!
    担任に言っていいですよね?
    正直腹立ってしまって…

    • 4月27日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    なんでいないの?ってなりますしムカつきます❗
    普通級支援級両方の先生に言います。
    たぶん私はいなかった時点で一体どうなってるんですか?ってぶちギレしてると思います。

    • 4月27日
  • るる

    るる

    本当有り得ない思いました。。

    隣のクラスは支援学級の子も普通にクラスで授業してるのに!!
    火曜日になりますが電話でいいますか?連絡帳に書きますか?

    • 4月27日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    私ならですが連絡帳(文字)だときちんと思っている事が伝わらなかったりするので電話で言うと思います。

    • 4月29日
くりまんじゅう

まさに昨日授業参観でしたが支援級の教室で算数しましたよ😀連絡帳に私なら角が立たない程度に書くかもです😅