※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

市川市のプレ親学級の日程が分からず、電話での問い合わせしか方法がない。5月に本八幡に引っ越す予定で、ママ友を作りたいと考えている。市川センターで予約方法を知りたい。

市川市のプレ親学級がいつ開催されるのか分からない

市川市のプレ親学級、出来れば土日開催に
3月〜行きたいなと思ってはいるのですが
調べても調べても日程が出てきません。。。
電話するしかないのでしょうか。

ちなみに今は南行徳に住んでいますが
5月から本八幡に引っ越すので
そっちでのママ友を作りたく、
市川センターのほうに行くつもりです!

行かれた方、行く予定のある方、
どのようにして予約したか教えていただけませんか?
(´,,•ω•,,`)

コメント

あゆみ

私も行きたくて調べたのですが、
市川市のホームページに載っていました。
市川市プレママ教室で検索すると1番上に出て来ました。
だだ、開催してる日が限定的過ぎて私は参加出来ませんでした。

母子手帳を貰う時にLINEの「いちかわ子育てネットワーク」という公式LINEを教えて貰えたのですがそちらでも色々なイベント情報が流れてくるみたいです。

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    そうですよね、いつも平日しか出て来ず、不思議に思っていました、、、、

LINEで情報流れてくるのですね!
    早速友達追加してみます!
    詳しくありがとうございました❤︎

• 2月17日
ぴろまま

本八幡ですと、八幡親子集いの広場で月に1回、どこかの土曜日に「ゆっくりマタニティタイム」というのをやっているので、電話予約して行ってみるのが良いと思います。
日程は毎月のお便りに書いてあるのでホームページからダウンロードして確認できます。

これは私の場合ですが、ママ友は子供が産まれてから、八幡親子集いの広場で月に2回くらいある「のんびり赤ちゃんタイム」やこども館である「あつまれ赤ちゃん」というイベントに何回か参加したりするとなんとなく顔見知りができてお話しする方ができる感じでした。
余裕がでてきて、支援センターなどに行き始めるのは赤ちゃんが5か月くらいになってからの人が多いので、妊婦さんで大変な時にわざわざ本八幡まで来なくても、お子さんが産まれてからでも良いかもしれません🤗

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    知らない情報だったのでありがたいです。ぜひ予約してみます!

実際の体験もとても参考になります❤︎
    そうですね、産まれてもう少し落ち着いてから本八幡のほう行ってみたいと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございました♪

• 2月19日