※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内科で発熱の診察を受けた際、授乳中であることを伝えると、断乳を勧められた。過去の母乳外来通院経験を無視され、不快な思いをした。

ここで吐き出させてください。

発熱で内科にかかりました。
お薬の関係で授乳していると伝えると、「8ヶ月でしょ?もう飲む必要ないよね?これを機に断乳したら?」と言われました。
ちなみに処方されたお薬は授乳してても構わないお薬だそうです。

3ヶ月まで母乳外来に通っていました。今も自分が納得いく卒乳ができるように、だんだんと回数を減らしてきていたところです。

今までの過程を何もしらない内科医にそんなこと言われて、腹がたちます。

コメント

ぴーちゃん

8ヶ月ならまだまだ授乳必要ではないですか🙄

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
うちも息子が8ヶ月から卒乳のトレーニングを初めて 結局2歳半まで辞められなかったものです💦
断乳 卒乳って本当に大変で 親も子もストレスが溜まりますよね💦 何も知らない内科に言われると腹が立ちますね😡
気にしなくていいんですよ~!
母乳は、栄養たっぷりなので🍼
あげられる期間も決まってますし、貴重な期間です!!!
お子さんのタイミングでの卒乳で全然いいです!! 何も分からない人の言葉なんて、ききながしましょう👂

🔰

イヤイヤ、お前には関係ないから!!、笑
それは腹が立ちますね

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございます。

ほんとは本人がいらなくなるまであげたいけど、あんまり出ないおっぱい&私の持病でそろそろ別のお薬を再開させなきゃいけないので、泣く泣く段階的に授乳回数を減らし、1回/日です。

私のエゴで吸わせてるようなものですが、その1回を今とても大切にしてるので、本当にイラついて悔しくて、診察室出てから泣きました。笑

お話きいてくださり、ありがとうございます☺️
少しスッキリしました!!