※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放デイが楽しくない年中の子供、幼稚園は楽しい。同じ経験の方いますか?

幼稚園は楽しいけど、放課後デイサービスは時間が長いし楽しくないっていうお子さんお持ちの方いますか?


発達グレー?(発達検査は問題なし)の年中の子が
去年の12月から放デイに通っているのですが
イベント以外の日は楽しくないみたいです。
特に土曜日は長くて仲のいい友達もいない日もあるので
楽しくないらしいです💦

しかし幼稚園は年中の夏休み明けは
行き渋りありましたが
それ以降は仲のいいお友達が何人かできて
とても楽しく過ごしているようです!


同じようなお子さんおられますかね?(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

デイサービスを一箇所にしていた時は行き渋りがありました。どうやら自由時間が長くて、先生も適当。ただそこにいるだけの時間が長かったんだそうです。先生が適当だったとは、知りませんでした。

そのデイは平行しつつ、試しに別のデイにも通ってみたところ、先生も内容も面白かったようでお気に入りとなり、面白くないデイの方は辞めました。
その後2年間継続しましたが、事業所が閉鎖となり、やむを得ず辞めることに😭

良いデイサービスとそうでないデイサービスがあるので、子の反応を見て見極めるしかないなと思いまさき。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙏

    ほんと合う合わないありますよね💦💦

    息子が行きたくない理由は
    ママに会えなくなる時間が長いかららしくて💦
    あと、土曜日は仲のいいお友達もあまりいないみたいで😭

    なのでどの放デイに行っても
    このような事態になりそうです😭

    今日も家では行く気満々だったのに、実際先生が迎えに来るとめちゃくちゃ嫌がって
    ママが良いって泣いてしまって😱💦

    • 2月17日