※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ココロ・悩み

排卵日にイライラし、妊活で焦り感じる女性の悩みです。子供の価値観や障害への不安について自己嫌悪し、考え方をプラスに変えたいと思っています。

吐き出しです。批判はしないでください。
自分でもつくづく酷い人間やなって思ってます。

排卵日が近く、今朝タイミング取れなかった旦那にイライラ、夜に無理やり旦那に頑張らせてしまった。

2人目妊活、1人目の時なかなか出来ずにメンタル崩壊して大変だったからゆるくしようと思ってたのにいざ排卵日近くなったら検査薬したりあの日とこの日にタイミングとってーとか考えてしまう。

自分の「子供は2人」って価値観ぶっ壊れてくれないかな。
1人でも良いってなんで思えんのやろ、可愛いやん、こんな可愛い子出来たんやからええやん、そんな沢山望まんでええやん。
自分が欲深すぎて嫌になる。
周りが2人目ラッシュで、なんか焦ってしまう。
愛嬌たっぷりで可愛い息子がいて充分なはずなのに。

仲良ししたらしたで妊娠できたとして、お腹の子に障害がないかなとか考えてしまう。
1人目の時も障害児が産まれる確率とか調べて検索魔になってた。
自分の考えが極端すきて嫌になる。
障害があっても世の中でキラキラ輝いてる方はいっぱいいるのに。
ほんと分からんし、そんなん気にするなら子供作らん方がええのにって思うのに欲してしまう。
自分が我儘過ぎて嫌になる。
こんな酷い考えしてる自分が嫌になる。
どうやったら自分の考えをプラスに変えれるんだろう、〜すべきって考え方をやめれるんだろう。

コメント

mi

夜遅くにコメント失礼します🤫

私も1人目の時、排卵日が近づくとソワソワして、タイミングを測って、夫婦の間で何かと緊張感が走っていたのを思い出しました💧
2人目欲しいと思うのはめっちゃ素敵なことじゃないですか⁇
1人目をとっても痛い思いをして産み、それでももう1人産みたいって思うのは今のお子さんが可愛くて仕方ないんだろうなと思います👶兄弟を作ってあげたいなと思うのは自然なことで、私は素敵だと思います✨

障害も検索魔になってしまうの分かります💧乳幼児突然死症候群もとても怖く何か不安なことがあると狂ったように調べます💧疲れますよね。

私は主さんの投稿を見て酷いともわがままとも思いませんでした!
子供が欲しいと思うこと、もしこうなってしまったらどうしようと考えてしまうこと、全然自然なことではないでしょうか?
あまりご自分を責めないでくださいね( ; ; )
妊活、妊娠、出産はとっても繊細でシビアなことだと思ってます!

なんで長文を送ってしまいました💦
目を通してもらえれば嬉しいです☺️

• 凪

こんな素敵なお返事ありがとうございます🙇‍♀️

大きな出来事な分、色々と考えてしまってます💦
    元々気にしすぎな性格なので、余計に極端に考えてしまってて😭
    miさんのコメント読んで気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
  • mi

mi

私も気にしい性格なので気持ちめーちゃわかります‼️
    もうやだ、自分嫌い、しんどい、このループになっちゃうのも同じだから辛さが少しでも半減してもらえたらなと思います😭
    それとまっったく関係ないですし失礼かと思いますが文を読んでいて方言が可愛くて仕方ありませんでした🤣

少しでも主さんが明るくなれますように!

• 2月16日
  • 凪

本音の時はつい方言が出ます😂
    そう言って頂けてちょっとにやけてしまいました🤣

miさんのおかげでかなり気持ちが楽になりました!
    本当に優しいメッセージありがとうございます🙇‍♀️
    この性格なのでよくループになって病みますが、分かってくれる方がいるんだと思うと安心できます。
    ありがとうございます☺️

• 2月16日