※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不安感に襲われています。生きる意味や乗り越え方がわからず、心がモヤモヤしています。同じ経験の方いますか?どうやって乗り越えましたか?打っているうちに涙が出てきました。

なんだか、何かわからない不安感におそわれています
どうしよう、これから、私大丈夫かな、生きるってなんだろう、生きてるってなに、、と永遠ぐるぐるしていて、心がモヤモヤしてます

こんなことある方いますか?
どうやって切り替えたり乗り越えたりされてますか?
なんだか自分でもわからないのですが打ってたら泣けてきました、、

コメント

はな

あります!!!
うつ病になる直前の状態に似てます😣💦
漠然とした不安や絶望感におそわれますよね…
これうつ病回復してきてもしばらくありました😢
私ってなんで生きてるの?生きてても死んでも何も変わらない、生きてる意味あるの?って思えちゃって、何もやる気が起きなくて、楽しかったはずのことも全然楽しみじゃないし、ご飯も食べる気力がでず、とにかく部屋にこもっていました💦

今心身共にお疲れな状態なんだと思います😣
すごく頑張られてきたのですね🥺
お子さんもいるし、そう簡単にゆっくりなんかできないと思いますが、どうか少しでも手を抜き自分をたくさん甘やかしてください🙏

はじめてのママリ

私が鬱病歴あり、双極性障害の者です。

今まさにずーっと、
生きてるのってしんどいな、死にたくなる、何も楽しくないな、辛いなって気持ちで永遠にループしています。
もう私は病気なので、ずっとこんな感じです…