※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
その他の疑問

1歳7ヵ月の息子がいるママです。皆さんは、どのぐらいの頻度で旦那さん…

1歳7ヵ月の息子がいるママです。
皆さんは、どのぐらいの頻度で旦那さんの実家に行っていますか?
私は、三連休や大型連休がある時は泊まりに行きますが、その他は用事がなければ行きません。
義理母にたまにしか来ないしとか言われるのが凄く嫌で仕方ないです。
一ヶ月1回とか毎週とか行くのはちょっとと思っています。
こっちにはこっちの生活があるし。
旦那は、単身赴任で実家に住んでいるのでよけいなのかなぁ〜

コメント

おものひ

1年に1回行くか行かないかです(^_^;)
ちなみに去年は1回も行ってません(^_^;)

  • ミッキー

    ミッキー

    返信ありがとうございます(^^)
    年に1回でもいいぐらいですよ。
    お正月、GW、お盆に泊まりで言ってるんだから文句言われたくないです(._.)

    • 3月16日
  • おものひ

    おものひ

    泊まりで行くのは一苦労ですよね!

    子供が出来たら頻繁に行く様になるかな?って思ったんですけど、孫に何一つしてくれないので、会わせる必要なし!って決めました!
    今では旦那が1人でたまに帰ってます。
    それでも高速代片道3000円以上かけてもったいないです(~_~;)

    • 3月16日
  • ミッキー

    ミッキー

    泊まりに行くのは一苦労です(´・ ・`)
    荷物も多いし全部用意や片付けするのは私ですし。
    私は片道1500円ぐらいです。

    • 3月17日
yhym

私は転勤族で実家も義実家も遠いので年に一回くらいで行ってます。

来ないって言われても、あんたの息子の仕事のせいだろ‼️と心の中で叫んでます。

無視しときましょう(笑)
嫌なもんは嫌ですもんね( ̄^ ̄)ゞ

  • ミッキー

    ミッキー

    返信ありがとう(^^)
    無視しときます!
    嫌なもんは嫌です( ¯−¯ )

    • 3月16日
ゆゆmama

ちょっと前まで毎週きてました😅
家が近いのもあるんですけど本当嫌でした😵😵
イライラしまくりで笑
今は2週間に一回行くようにしてます
来られるとめんどくさいので
行って用事あるとか言ってすぐ帰ってきてます( ゚д゚)笑笑

  • ミッキー

    ミッキー

    返信ありがとうございます(^^)
    毎週きてたんですか〜
    イライラしますね( ¯−¯ )
    私は、行くだけでイライラしますよ。
    毎週なんて耐えられない。

    • 3月16日
6ari3

うちは、何も無ければ月1くらいですかね〜💦
車で20分なのですが、お米を貰いに行くのが多いです。

お正月、GW、お盆、お彼岸、義母のお誕生日、義父命日、がある月は凄い行きますね!
熱があって保育園休みたい日なども、預けてお仕事行ったりしてます!
優しいお母さんなので好きです✨

  • ミッキー

    ミッキー

    返信ありがとうございます(^^)
    優しいお母さんでいいですね!
    私の義理母も優しいのですが、しつこいので息子が嫌っています。

    • 3月17日
  • 6ari3

    6ari3


    ちょっとだけ揉めたこともありましたが、別居なので程よい距離を保ちつつ、あまり深く突っ込まずでお互い上手くやってます💦
    あまり会わないのに馴れ馴れしく来ちゃうと嫌がりますよね💦

    • 3月17日
  • ミッキー

    ミッキー

    程よい距離が1番いいですよね(^^)
    距離感を保ちたいのに、近くにくるのが義理母なんですよ。
    やんわり嫌だって遠まわしにいってるんですけど気づかなくて(´・ ・`)

    • 3月17日