※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日採卵結果が気になります。過去の経験や旦那の精子の問題で不安があります。今回の結果が心配です。

明日採卵結果を聞くのですが、
私のクリニックで別の方が30個取れて胚盤胞9個と記載の口コミがあり一気に不安になってきました。

24個取れましたが、その胚盤胞率だとほぼならないんじゃ?とドキドキと不安がすごいです。

過去の採卵は
14個取れて胚盤胞一つ。
同じような感じで胚盤胞にならず今回転院しました。

しかし旦那の精子運動率2%とかなりやばく、
顕微一択です。
今回はOHSSもかなりあり辛くて、
これで結果が出なければ落ち込みがすごそうです。

コメント

あーちゃん

私も1つ目の病院では多嚢胞なのに8個しか採卵出来なくてそのうち2個は未成熟卵で6個しか顕微授精出来ませんでした💦
2個胚盤胞にはなりましたが4BCと5CCとグレードは低かったです😣
現在の病院では24個取れてCCは破棄みたいでそれ以外に5個の胚盤胞を凍結出来ました😀
転院したのが良かったと思います!
後は卵の質を良くするために沢山サプリ飲んだのも良かった気がします!
ママリさんも前回より採卵数多いですし、前回より凍結出来ていることを願ってます✨

• ママリ

ママリ

今回は過去一番、旦那の精子運動率も悪く落ち込みました😭
    ふりかけと顕微半分ずつの予定が、先生から顕微一択でと言われてしまいました(運動率2%)

サプリは今回から飲み始めたものもあるのでどうかきいていて欲しいです😖
    今回転院後初の採卵なので、
    どうかあーちゃんさんの後に続いて良い結果を出したいです😭🩷
    優しいコメントまでありがとうございます🥹✨
    妊娠おめでとうございます🥰

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も1回目の採卵では運動率悪くて顕微授精一択でした😅
    2回目の採卵ではスプリットでしたが1番グレードのいい胚盤胞と凍結数はわずかに顕微授精の方が上だったかなってくらいだったので私の場合は顕微授精が合っていたのかと思います😀
    サプリ飲んでいたなら尚更、いい結果に繋がると思いますよ!
    前回より凍結数多いといいですね✨

• 2月15日