※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫はバツ1子持ち(養育費未払い)の中卒でした。そこもわかって結婚しま…

元夫はバツ1子持ち(養育費未払い)の中卒でした。
そこもわかって結婚しました。

いろいろあったことをかなり端折るのですが、
私が妊娠し臨月の頃になると「俺は別に子供なんていらなかった。だから離婚したい。養育費は払わない。」と家を出て行きました。話し合いもまともに出来なかったため義両親にかけあいましたが義両親も話し合いに参加さえもしてくれませんでした。

私も出産を控えておりましたので調停などするストレスを考えるとお腹の子供に悪いと思い調停も何もせずそのまま離婚いたしました。

私は結婚して子供がなかなか授からず不妊治療と仕事の両立が不可能だったため仕事を辞めておりました。元旦那は家事などは一切しない人でしたので尚更両立が難しかったからです。

現在子供をシングルマザーとして子供を育てているのですが、それとともに保活、就活もしております。

そんなバタバタした日常の中で元旦那の言ったことが頭をよぎるのです。

産後元旦那は「子供に会いたい。俺にも生活があるから養育費は払えない」と言ってきました。

なんて自己中な男なんだろうと。私は職もない養育費も貰えない。なのにこいつは子供に会いたいと言ってきた。

過去にも子供を見捨てて離婚しているのにまた2回目も繰り返すなんて。

こう言う人ってどうしてのうのうと生きているのでしょうか。今もきっと彼女を作ったり好きなものを買ったり飲み食いしてると思います。全てにおいて責任感が無さすぎて同じ人間とも思えません。こういう人は結局不幸になりますか?

※結婚した私が十分に悪いのはわかってます。それ以外で何かお言葉をいただけましたら嬉しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

男と女の考え方の違いですよね😂
男は繁殖させないと的な感じの能力が高いのでそーゆー考えなのかなと😅
それにしても自分勝手なので会いたいなら養育費払うか連絡一切取らないとかのが幸せになれそうです😅

頑張ってください!!

🔰20代🔰

私なら「子どもに会いたいなら養育費払え」ってなります。それより先に「子どもなんていらない」と言っときながら「会いたい」とか自己中すぎますね。

そんな元旦那さんとは一切連絡も取らずにシンママさんとして幸せと思える生活を送って欲しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

はじめてのママリ🔰

因果応報は必ずありますよ😊
元旦那さん絶対幸せになれないでしょうね!
可哀想な人間と思っておきましょ✨

はじめてのママリ🔰

なんか…こんな事言ったらだめだけど…やっぱバツあり男って…何か問題あるんだなって思いました…そりゃそうか!離婚するって分かってるなら結婚しないもんね!バツがあるってことは自分が言ったことの責任が取れない、気持ちがコロコロ変わる責任感のない男ってことですもんね。
やっぱしょうがないですね…子供が可哀想ですよね🥲クズ男のせいでパパのいない子供になってしまって…天罰がくだってほしいです。

ママリ

子供が出来ることって奇跡なのにな〜と元旦那さんに言いたいです😂
はじめてのママリ🔰さんの前にもお子さんがいるのに、中卒だろうがなんだろうが考えが甘いなと思いました。自分の欲求に忠実な方なんだなと🥹

いつか必ず後悔する時がくると思います。そんな元旦那さんを育てた義両親なので話し合いに参加しないのは、でしょうね。って感じです。何もいい事ないと思うので今後一切関らず生きていかれたがいいと思います。

就活、保活、大変だと思いますが頑張ってください😭❤️🤝🏻

はじめてのママリ

自分勝手な男だったということです。
離婚できて良かったですね😊
元旦那さんが不幸になるかは分かりませんが、ママリさんが幸せになることは出来ます。
お子さんと幸せになってください☺️✨

mica🍊

クズ男ですね🤯
絶対ろくな死に方しないです。

お子さんには合わせなくていいです。タネつけただけの男は父親でもなんでもありません。何の責任も果たしてないのに会わせるわけねーだろハゲ!誠意見せろや。って言っとけばいいです🤬
口が悪くすみません🙇‍♀️

もう関わらない方がいいですよ。。
時間と労力の無駄です。
ママリさんは次の幸せ見つけましょ!
前だけ向いてください!!😣

ママり

妊娠中に子育て放棄した人に、子供に会う権利なんてありません。
どうしてもと言うなら、養育費を払うくらいしないと!
父親としてなにもせず、ただ会いたいなんて頭おかしすぎます!

ぴぴ

正直、そうやって上手く自由に生きてく人は何だかんだ上手くいくことのほうが多いとは思います…😅
因果応報って私はあまり信じてないです😅
1回目は仕方ないにしても何も学ばなかったんだなとガッカリしますが
子供にしたら父親はいないも同然なので別に会わせたりせず
養育費もないなら連絡とる必要もないだろうしブロックで忘れるのがいいのかなと思います🤔